※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

旦那に時間の使い方を指摘されてショック。知人の奥さんと比較され、自信を失い、男性の理解に不満。育児と家事を一人でこなし、理解されないことに不満。

旦那に時間の使い方おかしいと
言われてショックで泣きそうになりました。

旦那の知り合いの奥さんは7才以下の4人子どもいて
尚且つハンドメイドの物を作って出品して少し稼いでいるようです。

それと比較しているのか…
もう自信無くしてしまいそうです…。
なんで男ってわからないんですかね?
ムカつきます。

旦那は平日は朝から夜中まで休日はほとんど仕事でいないので
私だって三人の子どもを朝から夜までずっとワンオペ育児。仕事が近いことから夜と昼は旦那のご飯つくってます。家事も全てやってます。片付けも部屋も清潔にしてます。

なんで男って自分だけが忙しいと思ってるんでしょうかね?何年たってもわからない。家事と育児をしたことないからだとおもますが。ほんとムカつく。

コメント

ぱんだ

あんたやってみてよって言ってやってください!
やってから言えって!

  • まいか

    まいか

    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね…😣でもその事を言うと、じゃあ俺の仕事もやれって言われました😣ほんといじわるですよね…

    • 3月12日
より

誰かと比べられるの嫌ですよね。私も以前同じようなこと言われました。
先輩の奥さんは、子どもいるのに家事もちゃんとやって、旦那さんが後輩を家に連れてきてもしっかりもてなしてる。うち、子どもまだ一人じゃんって。
その人、その人で大変さとか出来ることって違うと思うんです。旦那様だって誰かと比べられたら嫌なはずなのに何でわからないんでしょうね。

  • まいか

    まいか

    コメントありがとうございます!
    うわ〜最低だと思っちゃいました…。
    1人だからラクってこともないのにですよね…> <

    • 3月12日
ANGLE

私も未就学児4人居てフリマアプリで
お小遣い稼ぎしたりしますが、
真似しようと思って真似できるものではないですし比べられたら嫌ですよね💦
うちも朝から夜中まで自宅保育3人ワンオペだったのでそんな風に言われたらムカつきます‼️ぢゃあ時間の使い方教えてくれーって言っちゃいますね😂

  • まいか

    まいか

    わたしもフリマで中古を売ったりしたことありますが、流石にハンドメイド作る時間はないって感じです…😱

    • 3月12日
ナカムラ

知り合いの奥さんと自分の奥さんを比較する意味がわかりません。
自分のことは棚に上げて…無神経ですよね!!

私も夫の職場の先輩の奥さんと比較されてイラッとしたことあります。
人は人。
その家庭はその家庭って叩き込んでやりました!!

まち

「あなたの子どもだから、いろいろ手がかかって、そんな時間ないわ」
と言ってしまいそう(笑)

ご飯が手作りでなく、出来合いのものを買える稼ぎがあるご家庭かもしれないですし、旦那さんは隣の田んぼは青く見えるんですね!

mamama

隣の旦那さんはもっと稼いでるよ!

って言ってやりたくなりますね笑

子供にだって色々タイプあります。育てやすい子、育てにくい子。

一人遊び好きなこ、苦手な子。

それによって自分の時間できるかできないかって差がありますよね💦

他人の芝生は青い。

比べたらキリが無いと思いますけどねー💦