※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝かされると、他の人が寝かそうとしても抱っこじゃないと寝れなくなるのでしょうか?それとも他の人でも大丈夫ですか?

布団に置いてトントンのねんトレ中で
最近やっと定着し始めてたのですが
母がくると抱っこもいっぱいして
寝かせる時も抱っこで寝かせちゃいます😭
抱っこしてくれるのは嬉しいですし
寝かしつけも抱っこしないでとは言えません。
その場合赤ちゃんからしたら
また抱っこじゃないと寝れなくなって
しまうのでしょうか?😭
それとも人が違うなら大丈夫ですか?

コメント

deleted user

うちの場合ですが、昼間は抱っこかおんぶですが夜はトントンで寝てますよ!!
子どもによると思いますが、時々なら大丈夫かなって思います!!
抱っこできる時にたくさん抱っこしてもらった方がいいですよ〜!!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    それなら安心しました😭
    たくさん抱っこしてもらいます🥰

    • 3月12日
みゆき

うちはおばあちゃんだと抱っこじゃないと寝ないけどわたしの時はネントレしたのでセルフねんねしてくれます。赤ちゃんもだんだん分かってくるので大丈夫ですよ✨可愛がってもらいましょ🎵

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    安心できました🥰
    いっぱい可愛がってもらいます😻

    • 3月13日
^_^

昼はトントンで夜は抱っこですよ〜😊
特に気にせずその時その時で寝かしつけ変えてます🤣
すぐねそうだな〜ならトントン なかなか寝付かないな〜なら抱っこプラスバランスボールとかです!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    寝付かないときは私も
    抱っこです😂

    • 3月12日