※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
その他の疑問

ネントレについてです😊💦ネントレって具体的に親とは別部屋で子供1人だ…

ネントレについてです😊💦

ネントレって具体的に親とは別部屋で子供1人だけで寝れることがネントレ成功ですか?🤔

それともリズムをつくることもネントレの一種ですか?🤔💕

コメント

抱っこや添い乳ではなく、添い寝や背中トントンで寝れるようになる事だと思ってました😂

• れいつ

れいつ

そうなんですね!ありがとうございます😊🎶
    それなら娘もできています!(笑)

なんかママリを見ると、ネントレで子供は寝室、ママはリビングというのをよく見かけるので気になっていました😂🎶

• 3月12日

退会ユーザー

うちの娘もネントレはしてませんが、添い寝で寝てくれます😄
    時期的にも抱っこや添い乳はキツイですが添い寝はずっとしてあげたいなぁと思います😍

• 3月12日
  • れいつ

れいつ

私もです。
    私も幼い頃、お母さんと寝たがっていたしその時間がとても好きでした♥️
    今母親の立場になり娘と添い寝しながら「今日も大好きだったよー♥️」とお互い言う時間がとても癒しの時間なので娘が嫌がるまで添い寝はしたいな。と思っています😁☀️

• 3月12日
ひよこ

まずはリズムでその後に自力で寝るまでをネントレだと思ってました!

• れいつ

れいつ

自力で…というのは添い寝とかも入るのでしょうか?🤔★

別部屋で寝れるお子さんってすごいですよね!★
    私が小学生くらいまで甘えん坊でお母さんと一緒に寝たい!って思ってたので😂

• 3月12日
  • ひよこ

ひよこ

私の中では、子供に触れずに(抱っこやトントンせずに)寝る事だと思ってました!

違うのかな?

どちらにしても、自力で寝てくれたら楽ですよね(^^)

• 3月12日
  • れいつ

れいつ

そうですね😊
    母子共にストレスなく、寝れるようになることがネントレなのかもしれませんね😁☀️

• 3月12日

私も子ども1人部屋に置いて自分で寝られるようにするのがネントレだと思っていてここで聞いたのですが、どうやらそうではないみたいですよ!
最初に回答されている方がおっしゃっている通り、添い乳や抱っこなしで寝られるようにするのがネントレみたいです!

• れいつ

れいつ

そうなんですね!
    ママリで子供だけ寝室で寝るっていうのを度々目にしていたので「すごい!」と思いつつ気になってしまって😊☀️

ありがとうございます🎶

• 3月12日