※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
家族・旦那

スミマセン‪‪💦‬愚痴になると思います。姉が8月に結婚式をしますが、おめ…

スミマセン‪‪💦‬愚痴になると思います。
姉が8月に結婚式をしますが、おめでたい事だし私の結婚式には来てくれたので妹として祝うのは当然なんですが...。正直行きたくないんです😞苦痛なんです‪‪💦‬

いつも上から目線で、今朝も忙しい時間に招待状いるんなら住所送って‼️とLINEが来て...。
住所送ったら何人来るか早めに教えて‼️って来たので、招待状に書くんじゃないの?まだ分かんないよ😳って送ったら何で分からんの?って。
何でそんな上から目線なん?って言ってしまいそうになりました😤

私達の結婚式の時に姉は非常識なことをして旦那を怒らせてしまってます。私は必死で謝りましたが、旦那は許してないでしょう。
今回行きたくないとは言いませんが...やりとりはしたくないからやっといてって言われてます。

親族の結婚式でこんな憂鬱な結婚式は初めてです😞
どうやったら気持ちの切り替え出来るでしょうか??

やりきるしかないですかね。

コメント

けこ

私も姉が結婚式するって時は行かないかもしれません😂😂
離れて暮らしてるのもありますが、私の姉も上から目線で常に「お姉ちゃんしてる」って感じでイラッとします。
30過ぎて姉は結婚していなくて、私は兄弟で一番最初に結婚したのが気に食わなかったのか馬鹿にしたような発言を良くされます。
上から言われた時は「馬鹿にしてるの?」と突っかかるようにしました(笑)

旦那さんには無理に参加してもらわなくてもいいんじゃないかなとは思いますけどね🙆‍♀️🙆‍♀️

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    一緒の方がいて嬉しいです~😭
    うちも4人兄弟で姉だけが嫁に行ってません。私は末っ子でいつも馬鹿にされてます😭私が結婚式で友達はみな既婚でブーケトスはせずにブーケを姉にあげました。そしたら馬鹿にしてんの?って言われました😑
    旦那はめったに人の悪口言ったり嫌いになったりとかしない人ですが...はっきりゴメン。無理。嫌いと言われました😂笑 よっぽどです!
    正直...旦那が来ない方が気を遣わなくて済むんですがね。姉も嫌われてるのに薄々気付いてるみたいですが。

• 3月12日
  • けこ

けこ

兄妹構成が一緒でびっくりしました😂
    私も末っ子で、長女と仲が悪いです(笑)

あー。長女のプライドですかね。なんなんですかね。幸せな式の時に。😔😔😔
    お姉ちゃん感出すならお姉ちゃんとして変な空気にしないようにしてよと思います。
    旦那さんが無理ってなる気持ち分かります。
    旦那さんは出張とかどうしても無理そうって言ってかなたんさんだけ、もしくはお子さんと一緒にと言った方がいいかもしれませんね😅

• 3月12日
  • かなたん

かなたん

もともと旦那は自営でほとんど1人でやってるので、来れるか微妙なんですよね😅一応行くわ!って感じです。
    長女も習い事でお盆からちょうど1週間合宿に毎年行くし、行けるか分かんない状態でそれを姉に伝えると早く決めてよ!こっちが迷惑するんだから!と言われました😅元々10月にする予定だったのが増税の関係で8月になったのは姉の都合なのに...。理不尽😂
    しかも相手の顔知らないんです😂
    交際1ヶ月ちょっとらしくてまだお会いしてません(笑)

• 3月12日
  • けこ

けこ

うそーーー!!!!!
    なんてこったですね😵😵😵
    そんなに急かすならせめて挨拶ぐらいして、面倒かけるねとか欲しいですよね!
    親しき仲にも礼儀ありだと思います😤😤
    うちの姉もだいぶ自由人なので振り回される感じ本当にいい加減にしてって思います😭😭

• 3月12日
りー

言っていいと思いまーす

• かなたん

かなたん

他の兄弟にマジで行きたくないんだけど...。って言ったら今、姉は結婚フィーバーで誰も止まらない😅聞く耳持たないから諦めなって言われました‪‪💦‬(笑)

• 3月12日