※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
妊娠・出産

子宮頸管が短く、リトドリン点滴中で切迫早産の不安。同じ経験の方、正産期まで持った方いますか?

切迫早産で入院中です
リトドリンを24時間点滴しています
しかし、本日の内診で子宮頸管が開いていて約2センチしかないとのことで
点滴の量が22ml⇒26mlに増えました。このまま破水しないか、早産にならないか本当に不安です
子宮頸管短く、リトドリンの点滴をしてなんとか正産期までもった方いますか??また、同じような方いますか?

コメント

mmm

同じく切迫早産で27週から入院しています。安定期入ってすぐにも入院歴があり、2回目の入院です。

27週のとき頸管長2cmしかなく、私も少し開いていて更に下垂してると言われました。

点滴増えたり減ったりまた増えたり、、という感じですが、今34週ですがまだ産まれる気配はないよと言われています!正産期まではもちそうとのことでした。

不安はお腹の張りにも赤ちゃんにも影響があるので、ほんと病室でゆっくりと過ごすのが一番です😌
頑張りましょう!🤝

• ひーちゃも

ひーちゃも

結構お腹張りますか????

• 3月12日
  • mmm

mmm

結構張ります💦
    NST40分つけてる間も3〜4回張ってます😱

• 3月12日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

それは27wの時点でもですか??

• 3月12日
  • mmm

mmm

27週の時も張りが多く、しかもしばらくその張りが続いたため救急で見てもらい、即入院となりました。

• 3月12日
みなみ

29週のときに子宮頸管1センチ、3分間隔の張りが治らず入院しました💦

2A40ml で36wまで入院してましたが、産まれたのは38w1dでした!

点滴も入院も辛いですよね💦
不安も沢山あると思いますが、あまりストレスをためすぎるのもよくないですしね😭
入院していてもし何かあっても先生や看護師さんが近くにいると思ってリラックスして、安静になさってくださいね😭