※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

健診で心拍が弱いと言われました。悲しくて仕事に行けません。心配でいっぱいです。心拍が弱くても元気な赤ちゃんを出産された方いますか?

今日で7w6dです。さっき健診に行きました。
先週は小さいながらも元気に動いていたのに心拍が弱くなっていました。
拡大してなんとか動いてるのが見える程度で…
来週また診察してもらう予定です。
心拍弱くなってもその後元気になって、無事出産された方はいますか?

悲しくて悲しくてどうしようもない気持ちでいっぱいです。本当は午後から仕事だったけど、涙が止まらなくて行けそうにありません。せっかく来てくれたのに、私のせいでまた空に帰らせることになるのかな。

コメント

mii🌼

わたしは2度の流産経験していて、すごく神経質になっていました。今回の妊娠で、産院で心拍が弱ってると言われてとても心配になり、次の日違う市大の病院を受診しました。

心拍ちゃんとあるよ!わたしが見る限り弱いとは思わないけど…!大きさは小さいけど頑張って生きてるよ!大丈夫!心配しすぎは赤ちゃんにもストレスだからね!

と先生に言われました。
そのとき少し心配が晴れて、次の検診までの気持ちに余裕ができました😌

私のせいで…って自分を責めないでください!ママは悪くないし、まだ赤ちゃんはお腹の中にいるんですよ😳信じるしかないです!

• うさぎ

うさぎ

優しいお返事をいただいてありがとうございます。そうですね、まだお腹にいるんですよね。去年流産してしまって、この子まで…とネガティブになっていました。信じて来週を楽しみに待ちたいと思います!本当にありがとうございました!mii🌼ktmさんも出産までどうかお身体を大切になさってください😊

• 3月12日
  • mii🌼

mii🌼

お気遣いありがとうございます⭐

流産してる人にしかわからないことありますよね、心配になる気持ちよくわかります。待望の妊娠したのに不安すぎて旦那が困るくらい泣いたり、ネガティブになったりしてました。が、『お腹にまだいるじゃん!』と旦那の一言でハッとしました😌なかなかすぐにポジティブにはなれないと思いますが、この時期はほんと赤ちゃんの生命力にかけるしかないんですよね…病院側も助けてくれないのが現状です😢

どんな結果であれ、お腹の中の子は我が子です😌お空にいってしまった子にもパワーもらいましょ(*^^*)❤️

不安なときはたくさん旦那さんに甘えていいのです!でも、希望は捨てないでくださいね😉

• 3月12日