※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
家族・旦那

夫一人、子(6ヶ月)で専業主婦、アパートの三階に住んでいて郵便受けは…

夫一人、子(6ヶ月)で専業主婦、アパートの三階に住んでいて郵便受けは一回のフロントにあるのですが、その郵便物を巡って少しモヤっとする話が。
毎日仕事に出かけ、5時に帰ってくる旦那に「毎日帰る時に郵便物あったら取ってきてね〜」とお願いしているのですが最近全然持ってこなくて、郵便物ないのかな?なんて思っていたんです。
我が家は食料品諸々の買い物は週に一度なので、買い物の際家から出た時郵便受けを見ると結構前の郵便物が入ったまま。少し大きめの郵便物は差入口からはみ出てるし。恥ずかしい。。
すると旦那の言い訳は「一階なんだから子供抱いて取に行けばいいだろ。俺は5時に帰ってくるし、支払い表が届いてたらそれじゃ遅いだろ」と。
今日届いて明日締め切りな支払い表なんてありませんし、わざわざ郵便物を取りに行くだけのために子供を抱いて下まで行くなら旦那の仕事帰りにとってきてもらう方が効率的だと考えたわけですが、私がおかしいんでしょうか。

取りに行くって言っても、一階の階段のすぐ手前です。
旦那帰ってくる時には必ず通る場所にあります。

コメント

ひ

そんくらい取ってきてくれよ〜💦って感じですね😂

私も取ってきてもらう派です⊂( ˆoˆ )⊃←

取ってきてくれると助かりますけど、別にそれくらいの距離なら子供抱いて取りに行きますかね😅
喧嘩になる方が面倒って思ってしまいます。

さつまいも

たまごさんはおうちのなかにばっかりいて息が詰まりませんか?😂
私も子供抱っこして取りに行ったらいいのにって思っちゃいました😅
うちは割とお散歩だったり買い物だったり毎日のように外出てるので郵便物は私が取りに行きますよ✨

だちこ

同じく取ってきてくれたらありがとーだけど、別にその位家にいるなら抱っこで取りに行きます😂

はじめてのママリ🔰

わかります~!!!
帰宅時間頃にLINEしても忘れられちゃう時あります。。でもしょうがないし、忘れられた事は言わずにポスト見てくるね~!って出ようとすると、ごめん!忘れてた!と取りに行ってくれるので今はその作戦使ってます。笑

雪

これから暖かくなるので
散歩がてら郵便受けにいくのはありじゃないのかな?と思います。
そんなに溜め込まれるのが嫌なら…

それか旦那さんが帰宅したら
郵便受けみてくるから
子供みててねー!
ぐらい言っちゃうかもですね。

持ってきてもらう方が嬉しいけど…
旦那さんわざと郵便受けをみないのかなー?と思いました…

優くんmama

確かに仕事から帰ってきた時に、郵便物を取ってからあがってきてくれたら良いなとは思います。
でも溜まりまくって恥ずかしい思いするくらいなら、散歩がてら子供連れて出かけてその帰りに郵便物取ってから家に戻るかなーと思います。

ねこ

旦那さんの言い分の支払い期限の件はよくわかりませんが、郵便物の量が気になるなら主さんが取りに行ってもいいじゃないかなと思います。
わざわざってほどの距離でもないですし。
喧嘩する程の事でもない気がします。

オン眉さん

それって結局
とりにいくとりにいかないの
問題じゃなくて
ちょっとしたお願い事が
できるかできないかって
問題ですよね〜☺️

喧嘩する方が面倒ですが
我慢してなんでもやってたら
なんにも気づかん奴になるので
言っていいと思います〜。

t

恥ずかしい思いするくらいならそれくらいたまごさんが取りに行ったらいいのでは?😂
専業主婦とのことですが、1週間ずっと家の中にいるんですか?

時計

たまごさんが1週間、家から一歩も出ない事のほうが不思議なんですが。
それぐらいの距離なら取りにいきます。