※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

神戸市で双子出産の病院を知りたいです。里帰り希望で、兵庫県の神戸市東灘区に実家があります。

第二子が双子の可能性があります。
娘がいるので必然的に里帰りを希望しております。やはり双子の場合は総合病院での診察が確実かと思っています。
実家は兵庫県の神戸市東灘区にあります。神戸市で双子出産された方、どちらの病院で出産されましたか?

コメント

moco

仲良しのお友達ご双子ちゃん出産した時はポーアイにある中央市民で出産していました🙂親戚の双子ちゃんも中央市民病院で出産しています🌟

• だっぴー

だっぴー

やはり市民病院ですよね。。ありがとうございます\(^o^)/

• 3月12日
h1r065

双子ちゃん産んでる方は中央市民かこども病院とかになるのかなーと思います。

• だっぴー

だっぴー

調べたら私もこの2つかなと思いました!ありがとうございます\(^o^)/

• 3月12日
まき

私は六甲アイランド甲南病院で切迫入院、出産しましたが
切迫入院の同室にツインちゃんママいましたよ😊
産後はシェラトンの食事ですし
基本個室なので快適でした*

• だっぴー

だっぴー

六アイもあるんですね!!シェラトンとか最高です。笑
    調べてみますね\(^o^)/

• 3月12日

友達が神戸大学病院で産みました。
私は双子でないですが、神戸大学病院で産みました。待ち時間はものすごいですが、施設もキレイで、助産師さんもいい人ばかりでしたよ。
ただ、子どもは病棟に入れないし、赤ちゃんも窓越しに見れるだけです。
上の子に会う時は、病棟から出たところで面会していました。

• だっぴー

だっぴー

病棟に入れないんですね(T_T)双子なら帝王切開の可能性高くて、ならそこまで歩けるか微妙ですね。笑
    検討してみます(^o^)

• 3月12日

退会ユーザー

私も帝王切開でした。車椅子で面会に言ってましたよ~。

• 3月12日
なつき

県立こども病院で双子を出産しました!

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます!(^o^)きれいな病棟ですね!!調べたら面会に子供は入れないと書いていて、娘が少し心配です(T_T)検討してみます!ありがとうございました\(^o^)/

• 3月12日
R&M

神戸なら市民病院かこども病院と言われました😭設備が整ってないと厳しいみたいです…。
神戸市内では産みませんでしたが、NICUなどの設備がある総合病院で1ヶ月早く生まれてきて子供達は半月程入院しました💦