※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

産婦人科の待ち時間が長くて困っています。皆さんはどのくらい待っているのか気になります。待ち時間をどうやって過ごしているのでしょうか。

妊婦健診で産婦人科に通っていますが、予約制ではなく、待ち時間がとにかく毎回長い!今日も受付から三時間でようやく診察室前に呼ばれました…。

予約制でも産科はとにかく待ち時間が長いと聞きますが、皆さんの通う(通われていた)産婦人科はどの位待ちましたか?また、お子さんがいらっしゃる方は一緒に連れて行ったりしましたか?その時どうやって待ってましたか?
毎回待ちすぎで皆さんはどの位待っているのか、ふと疑問になりました。

コメント

ゆってん

予約制です。平日はそんなに待ちませんが、土曜だと予約しても30分くらい待ちます。
基本子供はファミサポか、一時保育保育で預けて行きます。

• ゆってん

ゆってん

今、妊娠糖尿病になり糖尿病内科にかかってますが、そっちの方がヤバイです。
    予約しても2時間は待つので、何のための予約かわかりません。

• 3月12日

予約制ではなかったです⑅︎◡̈︎*
個人病院で待っても30分でした🤔
子供も一緒に行ってましたが待てる範囲でした☺︎

あやぽん

予約制ですが、土曜日ということもあり毎回2時間は待ちます😱

産婦人科ほんとに長いですよね😱

ささみ

予約制の少し大きめの病院ですが、待ち時間は検査項目が多くなければ1時間半位です!!

仕事してるので病院の日は保育所に預けて通院してます(^^;)
キッズスペースがないので連れて行っても遊べないので(´Д`)

HaRu Mama

予約制でした😳
午前又は午後の1番早い時間に
大体予約してたので待ち時間は
あまり無かったですが分娩と
被ると待つ事もありました!

ライナー

予約制でしたが、緊急帝王切開が入ったときは3時間くらい待ちました😱💦まぁ、自分も緊急帝王切開になることも考えられたのでお互い様って思ってましたが、子宮頸がんの検査や妊婦さん以外のおばちゃん患者はイライラしていてめんどくさかったですね😅
普段は30分以内で呼ばれましたが、後期になると最初にNSTもあったので待ち時間ありませんでした💦
小さいお子さんは絵本読んだりキッズエリアで遊んでいました!

まま

予約制の病院ですが、早い時は15分とかで長い時は1時間とか待ちます。
看護師さんはたくさんいらっしゃるけど先生が一人なので待つときは長いです。
一人に長い説明だったり、お産が入るとどうしても待ち時間が長くなっちゃいますよね💦

🐤

私の所は予約制ですが
3時間以上待ったことあります!
家から近いので一度帰宅し、
順番が近付いたら電話で知らせて
貰ってました(><)

あいこ

予約制で、開院時間が9時なので10時ごろまでの予約にしておけば15分以内に呼ばれますし、お昼近くとか午後なら最高2時間待ちました。なので、なるべく誤差が少ない早い時間で予約とるようにしてます!

あちゃ

皆さん、回答ありがとうございます🙇
予約制で15分とか羨ましい限りです。
そして2~3時間待ち、結構あるところはあるのですね!
残りの健診も暇潰し道具を持って乗り切りたいと思います!
ありがとうございました。