※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

外出時の膣剤(ウトロゲスタン)の使用について、立ったり動いたりしても漏れることはありません。横にならなくても大丈夫です。

外出時の膣剤について!体外受精にて最近陽性判定を貰い、膣剤(ウトロゲスタン)を処方されてます☺️1日3回なので家にいるときは大丈夫なのですが外出時や友達といるときどうしようかと悩んでます。だいたい6:00,14:00,22:00にいれます。膣剤を入れてすぐ立ったり動いたりするとそのままでてきますかね?やはり横になっておかないとだめですか?

コメント

ユウキ

妊娠おめでとうございます☺️✨
私がつかってた膣剤はワンクリノンというゲルでしたが、仕事中にトイレにいって入れて、すぐに立ち仕事してました。出てくることもありましたが、すぐにぜんぶ出てくることはなく、30分ほど膣内にあれば大丈夫と病院に電話したら言われたので、入れてすぐ、走ったりなわとびしなければ大丈夫だと思います😌
膣剤だけでなく、エストラーナや飲み薬でもガンガン補ってると思うので、あまり神経質になりすぎなくて大丈夫だと思いますよ😃

• なあ

なあ

ありがとうございます!!なるほど😆明後日予定があり外出しないとなので回答頂き助かります!なるべく薬が出ないようにキュッと閉めときます(笑)
    ありがとうございました😘

• 3月12日