※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤族の方がマイホームを購入する際の悩みです。転勤が安定している場合、賃貸に出せる物件を考えていますが、頭金や収入面での不安もあります。同じような状況の方の経験を知りたいです。

転勤族の方、マイホームどうしますか?

転勤して一年が経ち、
わたしも旦那と一緒に転勤して
この4月から職場復帰です。
生活も新天地で落ち着き始め
息子の保育園も決まり
そろそろマイホームほしいなあ、、、と
漠然と考えるようになりました。

でも、転勤族、、、
おそらく5年くらいは異動はなさそうです。
マンションなら転勤になったとしても
駅近とか築浅の物件なら賃貸に出せるかな〜なんて
甘〜い妄想をしているんですが
実際にそうされている方みえますか?
どんな物件を購入したのか教えて欲しいです^_^
※旦那の会社から住宅手当はありません

頭金は500万ほどいけそうですが
30代前半、旦那の年収500万なので
そもそも無理なのかも、、、とも
思っています(_ _).。o○笑

コメント

はじめてのママり🔰

転勤族で、マイホーム購入予定なしです!

転勤族なのに住宅手当ないんですか?!
転勤になった時、いい値段で貸せたらいいですが、もしあまり利益も出ない、借り手もないとなればダブル家賃になって苦しいとおもうので買わないほうがいいのかなぁと思いました。

よっぽど気に入った土地で、旦那さんだけ今後単身赴任と決めたのならば買ってもいいかなぁと思いましたが!

なんのためにマイホームが欲しいかによると思います!
なんとなく買っとこうかなくらいならやめておいたほうがいいと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ、転勤手当はあるものの段階的に減っていくし、住宅手当ないなら同じ値段出していい設備のところに住みたいな、、、と思い始めてしまって😅
    また、住宅手当がないのでもったいなくて感じてしまって😂

    おそらく、5,10年後に関東に行ってから海外に行く可能性があるのでいつかは単身赴任かなと思っています😢

    • 3月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    分譲のマンションのほうがいい設備があるとは限らないですし、買ってしまったら年々価値は下がっていくのでいつ買うか悩みどころですね。。

    単身赴任が決まってからでもいいような気がします!!

    私の意見ですが!

    隣人トラブルとかで友達が結構悩んでますし、、

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    悩みどころです(ToT)今住んでいるところは、転勤族の街なのと入れ替わりが激しくニーズとしてはなくもないとも言われて、うーん、、、と。

    隣人トラブルは、、、いやですね😭

    • 3月12日