※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびび
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、飲み過ぎて吐いてしまうので、おしゃぶりは早いか悩んでいます。

こんばんは(^_^)生後1ヶ月の息子がいる、新米ママです♩
混合育児なのですが、母乳を20分とミルクをだいたい
80-100くらい飲んでいます。ですが、たまに口が
寂しいのか手を舐める事が増えました(;゜0゜)
母乳を吸わせても、ミルクを与えても結局
飲み過ぎでその後吐いてしまうので
お腹が空いてるわけではないとは
思うのですが、、、、そこで質問なのですが
おしゃぶりはまだ早いのでしょうか?
癖になってしまったりしますか?

コメント

トラちゃん

まだ自分が飲める量をわからないので
与え過ぎると吐いたり時間通りに与えないとぶくぶく太っちゃいますよ〜!

母乳ならいくらでも飲ましてもいいですが……ミルクは3時間おきです!

おしゃぶりは出っ歯になるとかいいますが……
まずは試してみてはどおですか?

嫌がる子もいれば好む子も居るので

うちは1ヶ月くらいでおしゃぶりして
3ヶ月なる前にはやらなくなりました(笑)

• あびび

あびび

やはり、安易にミルクは足さない方がいいですよね!消化が遅いって聞いた事があります💦まず、母乳を吸わせてあやしてみます( ´ ▽ ` )ノ
    嫌がる子もいるんですね💦
    買って試してみるのも有りですね!
    ありがとうございます🎵

• 2月19日
totto

手や指をしゃぶるのは、遊んだり確かめたりしていて大切な成長の証ですので、そのまま何もしないで大丈夫かと思いますよ😄
おしゃぶりは低月齢の子用もありますが、嫌がる子もいるし好きで癖になる子もいます😄

• あびび

あびび

成長の証なんですか?😎💕だとしたら、すごい嬉しいです!てっきり、なにか対処しなくてはいけないのかと思ってました!
    もう少し様子を見て、あまりにもグズるようになったら買って試してみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます✨

• 2月19日
きゅるちゃん

私も1ヶ月の娘が居ますがおしゃぶり使ってます( ´ ▽ ` )!
口が寂しくて泣いて泣いて最終手段で使ってますが、与えて少しするとスヤスヤ〜って寝ます☺️
おしゃぶりもいろんな種類があって赤ちゃんによって好き嫌いがあるかと思いますが、今のところ嫌がらずにくわえてくれます💓

• あびび

あびび

そうなんですね*\(^o^)/*💕
    本当最近寝ぐずりも多くなってきて、私の体力がもたないので検討してみます🎵
    色んな種類がありますよね💦
    どこの使ってるんですか?(^_^)

• 2月20日

うちもおしゃぶり使ってます。
グズってどうしょうもない時、ミルクの時間までもう少し待って欲しい時だけくわえさせます。
くわえたら気持ちが落ち着くみたいで、ミルク欲しがってギャン泣きしてたはずなのに寝ちゃうこともたまにあります(笑)

• あびび

あびび

グズるの本当最近多くなってきました💦もっとこれから大変なのでしょうが(´Д` )私の体力温存のため、購入を検討してみたいと思います!💕

• 2月20日