※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理祖母の面倒見てる方いらっしゃいますか。私は同居はしていなく私と…

義理祖母の面倒見てる方いらっしゃいますか。私は同居はしていなく私と旦那と子供で暮らしていて旦那の実家まで20分の所に住んでいます。義理母が入院してしまって、義理父、義理妹、旦那は仕事に行っていて、義理祖母が昼間1人になってしまいます。お昼は、パンを置いてきて居るようなんですが、昼間様子見に行くべきなんでしょうか。

コメント

となりのトモロ

たまに様子をみて欲しいとか、お昼ご飯頼むとか、何も言われてないなら私ならほかっときます👍

• ママリ

ママリ

旦那は遠回しに俺はお昼帰れないしって言われて、なんか遠回しでイラッときちゃってまして😭

• 3月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

遠回しでも言ってこないならほかっとくのが一番ですよ👍
    あとで義家族に何か言われたとしても、気掛かりでしたが、でしゃばるのも良くないと思いましたし、旦那からも見に行って欲しいだの言われなかったのでっと素直に伝えます😌

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そーですよね。義理の妹は嫁に行ってなくて、私が頼まれてもないのに行ってもなぁーってのもあるので、ほっといてみます。お返事ありがとうございました。

• 3月12日
ざわちゃん

何か言われれば考えますが、自分も小さい子抱えてるし基本は行かなくて良いと思います。病院で子どもが病気もらうの嫌なので…
息子が生後3ヶ月の時に実母が少しだけ入院したんですが、むしろ来るなと言われました😅孫に何か病気移ったりしたら顔向けできないと…笑

• ママリ

ママリ

そーですよね。子供小さいので、って理由で行かなくてもいいですよね。
    お返事ありがとうございます。

• 3月12日
うぃさ

うちは同居をしていて、認知症の義祖母も居ます!基本デイサービスに行ってて夕飯は作ってあげたり、たまに旦那とお風呂に入れてあげたりしてます!部屋は毎日掃除しないと、フケがすごいです😂😂 しっかりした祖母ならいいと思いますが、まだらボケとかあるなら様子見てあげた方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

たまに見に行ってみます。毎日になると、ちょっと大変になってしまうので。うぃささんは、凄いですね。私は、そんなにいい嫁になれません😭

• 3月12日