※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

授乳中の薬について質問です!今授乳中なのですが元々頭痛持ちで妊婦健診…

授乳中の薬について質問です!!

今授乳中なのですが元々頭痛持ちで妊婦健診、出産の時、退院の時、1週間検診の時、1ヶ月検診の時と産婦人科に行くたびにカロナールを貰っていました。

それがもう無くなったのですが頭痛のために産婦人科行くのもな…と思い行けずにいます。

市販の薬でも授乳中に飲める頭痛薬はあるのでしょうか?
それとも病院で貰った方がいいんでしょうか?
産婦人科か脳神経外科?とかですかね…

コメント

産後、産院でロキソニンもらいましたよ〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ロキソニンなら市販もありますね😊
もらってもいいと思います!
偏頭痛なら脳外科かなあ..と👍

• ゆん

ゆん

ロキソニン大丈夫なんですね😆
    ありがとうございます!!
    脳外科…あったかな…
    昔から頭痛持ちなので1回行ってみたいですね😭

• 3月12日
3200g

頭痛は辛いですね〜
私も昔は頭痛もちで、よく薬のんでました…
子どもが産まれても、風邪ひけば病院に薬にと…そんな時、長男がアトピーでひどく、色々と勉強して、日常を見直し、食事を見直しているうちに、自分のアレルギー体質や頭痛がなくなりました🤔

いきなり、一度に変えて、画期的な効果がある訳ではありません、徐々に好転していく感じです。
その甲斐あって、次男はアレルギーもアトピーもなく、なんなら風邪もひきません🤨

頭痛だったら冷えもあると思います。
どうです?呼吸浅くないですか?
しっかり吸って吐けていますか?
酸素が脳に行き渡らないと、脳も酸欠になり、その結果頭痛を引き起こすとも言われています。
なので首を温めたり、案外首を揉むと楽になったり…
「頭痛だから痛みをとる」との考えもいいのですが、それだと延々と繰り返すだけです。その頭痛がどこから来ているのか、原因は何か?
元を辿ると、今後の生活が変わっていくと思いますよ。
まだ授乳されていますし、今後妊娠がないとも限りません。できれば健康でいたいですよね〜🤔

• ゆん

ゆん

生活習慣も食事も乱れてます😂
    夜泣きとかでまとまった睡眠取ってないし食事も3食食べたり1食だったり…💦

人生初の花粉症になって鼻づまり酷いから呼吸上手く出来てないかもしれません…
    元々が呼吸浅いですね💦
    これから妊娠の可能性はほぼ0ですが子供達まだ小さいので健康第一ですね😭

• 3月12日