※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後生理前に妊娠した経験がある方、症状を教えてください。出血や母乳停止などの症状があれば教えてください。妊娠検査薬を使っているが、出血があるため状況が分からず悩んでいます。

産後生理始まる前に、妊娠された方いますか?
どんな症状があったか教えてください!

たまに生理程ではないですが、
本当に少量血が混ざったようなオリモノがでます。。

生理が来てないので、妊娠した、していないがわからず
妊娠検査薬を使っていますが、
もう4本くらい使っていて、さすがに勿体ないなーと思ってしまい笑。

出血があった、母乳が止まった、などあれば教えてください^ ^

コメント

ふーこ

上の子5ヶ月生理再開前に下の子妊娠しました😊
完母でしたがおっぱいの張りは落ち着いてたのに張ってるような感覚。
授乳以外で触られることに凄い嫌悪感が出てきてアレ?と思って検査薬試したら陽性でした☺️

• みー

みー

なるほど!おっぱいの張りですか🤔
    やっぱり妊娠すると何かしら、ん?と思うことあるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
桜楓榎

生理再開前に、2人目を妊娠しました。

2人目を希望し始めた頃から基礎体温は付けながら生理再開を待っていました。
その間に謎の生理痛?が何度かあり受診したりしましたが、その際に医師から言われたのは卵巣が産後のままで止まってる。授乳をやめたら、再開するよと言われました。

卒乳したよく月の週に排卵が起こり妊娠しました。
それまでは基礎体温が二層になっていませんでした。

私の場合は、出血やおりものなどはなく卒乳したよく月に排卵があったようだといった感じです。

基礎体温を付けてみては、どうでしょうか?生理が再開してなくても排卵はされるので、どんな感じかは予測出来ると思います。

• みー

みー

無排卵だったってことですよね?
    たしかに、面倒ですが、基礎体温つけてたら排卵されてるかどうかわかりそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月12日