※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
家族・旦那

義実家が猫を長年飼っています元々掃除が苦手な義両親で、物が散乱して…

義実家が猫を長年飼っています
ペット飼われてる方、動物好きな方、不快に思われたらすみません💦
元々掃除が苦手な義両親で、物が散乱していて、ほこり、ハウスダスト、プラスで猫の毛が気になります💦
私自身それらに対してアレルギーがあります
ちゃんと掃除してくれたらいいんですが…
床やソファーにほこりや毛がたくさん落ちてるし、吐いたあとや、ごくたまに糞も落ちてます
ペット飼ってる以上、しょうがないのは理解は出来ます
ただ今後、正直子供を連れていくことに対して少し抵抗感があります😰
今後歩いたり、ハイハイしたりするようになって、手舐めたりするのが嫌です😰
旦那が掃除手伝うからやろうと言ってくれたんですが、勝手にうちの物を触るなとか掃除してるとか言って聞いてくれません💦
でも最低でも月1で顔見せに来いと言います💦
普通にペット飼われてるご家庭も多いでしょうし、私が気にしずきなのかもしれません😣
どうしたらいいんでしょう💦

コメント

しま

それはキツイですね😣
私も嫌ですよ!

旦那さんに丸投げするしかないですよね😭

• 紅愛

紅愛

お返事ありがとうございます!
    キツイですよね💦妊娠前は事前に薬飲んだりして行ってましたが、授乳してるしむやみに服用したくもない😭

• 3月12日

猫愛してますし🐱❤️ペット飼ってましたが一緒にしてほしくないですね(笑)
掃除してないなんてただのズボラですよ。
ムカつくのでコロコロと除菌シートと嫌味を持参して子どもと周りだけでもコロコロしまくるか、偉そうに「連れて来い!」って言うなら「汚すぎて嫌です」とはっきり言います。
我慢しない!戦います😆

• 紅愛

紅愛

猫の悪口みたいになってしまいすみません💦
    親に顔見せに来るのは当たり前と言われました😰
    そうですね!コロコロと除菌シートで掃除を始めて、そこにべびたん置きます!戦います😆

• 3月12日
やん

うちも猫いるので毛は仕方ないかなと思いますが糞はさすがにちょっと…😅
それ行かなきゃダメなんですかね?💦

• 紅愛

紅愛

糞見た時は本当にびっくりしました😣親に顔見せに来るのは常識だと💦
    プラスで義両親がうちに来るので月に数回はあってますね😂

• 3月12日
ふーこ

猫いますが毛の生え変わり時期とかものすごいので、掃除機こまめにかけるし、コロコロもしますよ😊
掃除しない、させてくれないなら連れていかない!
自分がアレルギーある限り、子供も可能性はゼロじゃない!
子供に苦しい思いはさせたくないからこそ、改善されるまでは連れていかない!って旦那さんに言ってみましょ☺️
それで掃除強行してくれるなら、試しに一度連れて行って家の中の様子みてそれから判断でいいかな?
強行しないなら旦那さんもそこまで大きく捉えてない証拠だと思うので、連れていくわけないでしょ。
会わせるのは葬式の時ねぐらい言ってもいいんじゃないかと思っちゃいます😓

• 紅愛

紅愛

義実家も掃除機こまめにかけてコロコロしてくれるお家だったらよかった😭旦那もアレルギーなんですが、くしゃみすると薬渡されるだけで掃除はしてくれません😓
    そうですね!掃除しないなら連れて行かないぐらいで言って様子見て見ます😰

• 3月12日
ママリ

猫を子供の時から飼ってますが、そこまでの状況は普通ないですよ…異常です><

私なら強気でいきます。
月1マストで行かなくてもいいでしょうし、行ったらべびたんの周りだけ掃除してやったり、義両親が何か言ってきてもどんどん言い返していいと思います!
この嫁はこういう人間なんだ、って義両親に認知させます。笑
義両親に気を遣うよりも、べびたんを守ることが何より大切です!
がんばってください!!

• 紅愛

紅愛

普通に猫を飼ってるお家だったらよかったんですが…💦
    行ったらべびたんの周りだけ掃除始めます!私がどう思われようとべびたんを守らないと😣がんばります😭

• 3月12日
まかろん◡̈❁

なんだかうちの義理実家のことを聞いてるみたいで。笑
うちの義理両親も掃除が出来ないくせにやたら物を買い集め、さらに猫2匹と犬1匹飼っていて💦
床はべたべたするし、義理実家行くと靴下は毛で真っ白になるし、とにかく水回りは汚いしホコリだらけ🤮

今は私達が引っ越して飛行機じゃないと帰れない距離になりましたが、旦那にははっきり言ってあります!

もし帰るようなことがあっても、あんな汚い家に息子は連れて行けないからって言いました!
息子にホコリとか毛とか吸わせたくないので、そこは我慢しないで言いましたよ!

• 紅愛

紅愛

同じような状況ですね😰😰笑
    車で1時間の距離なんですが、月1は当たり前だと…💦
    食器にも猫の毛が入っててお茶に浮いてて…🤮お義母さんの目の前で流しに捨てましたが…笑
    旦那に再度はっきり伝えてみます!

• 3月12日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

食器に猫の毛…同じような状況になったことあります。笑
    毛もそうですが、食洗機に入れる前に予洗いしないので、食べかすとかめっちゃ付いてるのに、それを平気で使う義母です。笑

月一で顔見せるの当たり前なんて、そんな決まりなんてないし、そう思うなら孫のためにもまず部屋を綺麗にしろって思いますよね💦
    私だったら旦那に言ってもだめなら、義母に直接言っちゃいます😂

• 3月12日
  • 紅愛

紅愛

まさか同じような状況に遭われた方がいるなんて!笑 似てますね😣食べる前は必ず食器と食材をチェックしてます😰
    私も直接言っちゃおうかな〜たぶん旦那が言っても息子のわがままぐらいにしか思われないので😣
    本当は早くダ〇キンでも呼んで徹底的に掃除して欲しいぐらい笑

• 3月12日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ほんとですね😂
    私も食器とかコップとか全てチェックします!笑
    出来ることなら義理実家食べ物たべたくないですよね。笑

娘がホコリとか毛とか口に入ってアレルギーとか出たら大変なのでーって言ってみたらどうですかね?💦
    娘さんも可哀想ですし、xゆきxさんも気が気じゃないですよね😥

• 3月12日
  • 紅愛

紅愛

ほんとそれです!飲み物も500mlペットそのままで結構ですって感じで😂
    アレルギー起こしたら大変と言ってみます!あとで大変な思いするのは子供だし😰義両親は子育てするわけじゃないし😰

• 3月12日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

大事なのそこですよね!
    義理親は可愛いばっかりで後先のこと考えてないから、そんな重く考えないんですよね😰
    多少のホコリくらい!とか言われるかもですけど、今と昔じゃ考え方も育て方も違うし。
    それに、多少のレベルじゃないから!って感じですよね💦

旦那さんも間に挟まれて大変なのは分かりますが、大事な娘さんの為にも頑張ってほしいですね!
    xゆきxさんも頑張ってください!!

• 3月12日
  • 紅愛

紅愛

かわいいと思うのなら掃除しろーって感じです😓長年の蓄積したホコリのにおいもいや😰
    義両親は自分の子供をちゃんと育てた!っていう実績と思いがあるから😣
    旦那にがんばってもらって、だめそうだったら私も直接言ってみようと思います💦

• 3月12日
さぁた

私の旦那の実家も犬4匹いてめちゃくちゃ臭いし床とか汚いし同じような状況です!
ほんとに入った瞬間に吐き気するぐらいです💦
私の実家は猫飼ってますが母がすごい気になるらしく匂いもなく毛もコロコロしたりと綺麗です🥺
正直連れて行きたくないしはいはいなんてさせられないし床に座ることすらできません!
でも連れてこい!ってうるさいです。ならもっと片付けてよ!と思いますが片付けるつもりもないらしく😅
そこに同居してる義弟とお嫁さんとその子供もすごいなぁと思ってます😅
義弟の子供も今6ヶ月ですがずっとバウンサーかベビーベッドか抱っこしてますね😅

• 紅愛

紅愛

ご実家は綺麗なんですね✨うらやましいです😊お母さん素晴らしい☺️
    餌も落ちてるし、ブルーシート引きたいぐらい笑
    バウンサー毎回持って行こうかな…💦ハイハイし出したら恐ろしいですよね〜😭😭😭除菌シートで吹いてあげたい…

• 3月12日

わんちゃんいますが
そんな私でも毛は気になります💦
旦那も犬好きで実家で飼っていますが
鼻が弱いのでよくクシャミをしています😣
旦那さんに相談してみてはどうですか??

• 紅愛

紅愛

結婚当初から相談して義両親に言ってもらってますが、特にお義父さんに逆に怒られます💦ですが負けずに戦ってみます!

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    何かあったら責任取ってくれるんでしょうかね〜
    プラスに考えたら免疫つくかもしれないですね😌✊🏼笑

• 3月12日
  • 紅愛

紅愛

親の責任とか言われそう…😰😰😰
    多少免疫力はつくかもしれません😂笑

• 3月12日
       チョッピー

アレルギーあるなら言ったら良いと思います。お子さん共にアレルギー出たので、、猫ちゃん居る環境では会えないと(^◇^;)外食とかお家にあそびに来て貰ったらいいと思います、親にアレルギーあると免疫力下がる3カ月くらいにアレルギー発症してしまうことがあるみたいですから(ゝω・)上手く予防接種のタイミングなどで旦那さんに言って親に伝えてもらってはどうでしょう

• 紅愛

紅愛

義両親は私も旦那もアレルギー持ちなの知ってるんですが💦くしゃみし出したら薬飲みなと渡されるだけで、掃除はしてくれず😰
    3ヶ月でアレルギー発症するんですか!予防接種も関連付けて、旦那に言ってみます!

• 3月12日
づくむし

わたしは愛犬がいますが、
愛犬のためにも毎日掃除は欠かさずしてます😊
綺麗な部屋で過ごさせてあげたいと思って✩.*˚

その状態ならわたしは絶対我が子は
連れて行きません!
掃除してくれたら連れて行きます!で
いいと思いますよ😝

• 紅愛

紅愛

そうですよね✨綺麗な部屋の方が愛犬も喜んでくれますよね☺️
    掃除してくれたらと強気で言ってみます😣😣😣

• 3月12日
  • づくむし

づくむし

猫ちゃんもやっぱり綺麗なお部屋がいいと思うので
    もう強気で言っちゃってください!

何も間違ったこと言ってないんですから😊

• 3月12日
  • 紅愛

紅愛

遠慮しがちで言ってもだめそうなんで強気で言ってみます!
    猫にとっても、子供にとっても良くない!間違ってないですよね😭がんばります😌

• 3月12日
ひこまる

私自身猫が大好きで実家で猫を4匹飼っているのでちょくちょく子供達連れて遊びに帰ってますが、ペット飼ってる以上毛が飛ぶのとかは仕方ないと思ってます。でも、吐いたものはフンが落ちてるのはあり得ないです!普通なら吐いたらすぐ除菌して拭き取ります、フンも同じです。そんな環境なら連れて行きなくもないですよね、それにそんなところで飼われている猫ちゃんもかわいそうです!
旦那さんがハッキリと言ってくれる人ならそんな不衛生のところに子供を連れて行きたくないことと、来いというならせめてリビングだけでも綺麗にしてほしいことを言ってもらえないんでしょうか??

• 紅愛

紅愛

私が見た限り過去に糞が落ちてたことが2回あって💦ということは、日常でも落ちてることがあるんじゃないかと心配で😓
    旦那は言ってくれるので、子供も産まれたし再度はっきり伝えてもらいます!せめてリビングだけでも!

• 3月12日
まる

うち犬猫合わせて5匹いますが
糞とか落ちてないですよ😅笑
吐いた後も気がつく限りは拭き取って消毒してるし、
ホコリやペットの毛も毎日掃き掃除+掃除機+拭き掃除(カーペットなどはコロコロ)してますし
ペット自体もブラッシングしたりしてます😅

私もそんな義実家だったら連れて行きたく無いと思いますし飼育してる以上はペットの為にも最低限の環境を整える義務があると思います😓

• 紅愛

紅愛

ペットにとっても良くないですよね💦まるさんのお家はペットもきっと喜んでくれてますね☺️☺️☺️
    旦那も連れていくことに対して抵抗感を持っているので再度作戦をねってがんばってみます!

• 3月12日
りんごの森

吐いたあとそのままにしたり糞をそのままにするなんて信じられないです…
毛はどうしても抜けてしまうのでしょうがないですが、うちは気になってなるべく毎日掃除機かけてます!
100歩譲って来客がある時くらいは掃除してほしいですね😥
私なら絶対行かないです😵

• 紅愛

紅愛

義両親も気付いたら片付けてはいますが、極たまに見かけたことがあります😓毛はしょうがないのは理解出来るんですが…💦
    せめて私達が行く時ぐらい、ダイ〇ンの吸引力で徹底的にやって欲しいです😞

• 3月12日