※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
子育て・グッズ

インフルエンザで痙攣した経験があり、食事や寝具について不安がある女性の質問です。食べ物やヨーグルト、布団のかけ方、痙攣の頻度についてアドバイスを求めています。

初めてインフルエンザになりました。
先ほど高熱で病院に行ったら歯をカチカチしはじめて痙攣しました。
幸いにも病院だったので座薬を入れてもらい落ち着きましたが、『またなるかもしれないからその時は救急車ね。』と先生に言われとても怖いです。
今はご飯とゼリーを食べて寝ていますが心配でトイレにいく事すらできません😢

インフルエンザの時は何を食べさせればいいのでしょう?
ヨーグルトはあげてもよいのでしょうか?
布団はあまりかけない方がいいでしょうか?今はガーゼのタオルケットをかけています。
痙攣が1日で2回なった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃーや

手足が冷たければ熱は上がりますので、布団はかけてあげて、手足が熱くなれば上がりきったので布団をはいであげたりしてください。
ヨーグルトやゼリー、食べられる物を食べさせてあげて大丈夫です!
娘が痙攣持ちで一度に2回痙攣起こしました。
その時は1日入院して様子見、その1週間後に脳波の検査しましたが、問題はなかったです!
とりあえず2年間は発熱したら痙攣止めの座薬を投与するように指導されてます!

• あかざ

あかざ

詳しくコメント頂きありがとうございます(T-T)
    その後熱が40度まで上昇したので入院することになりました!
    逆に安心して夜を越せそうです😢

• 3月12日