※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

昨旦那が昨日家に帰ってきてから、機嫌が悪いです。私は夕飯作っておい…

昨旦那が昨日家に帰ってきてから、機嫌が悪いです。
私は夕飯作っておいて娘をお風呂に入れてる時に旦那が帰ってきたのですが、そこからずっとです。
寝る前までずっとほかっておいて、寝る前に「なんで機嫌悪いの?」と聞いてみました。理由は教えてくれませんでしたが、俺の勘違いであってほしいということがあって水に流そうとしているそうです。理由は私絡みのようです。それは私に話して勘違いってわかっても解決しないの?と聞くと、口ではなんとでも言えると。最終的に本人はただ拗ねてるだけだと思うと言っていました。それが勘違いじゃなかったら夫婦的に終わってるそうなのですが、私的に妻の言葉を心底信用できなくなったらそれこそ終わりなんじゃないかと思うんですが…。私は理論的ですが、旦那が感情的なので、話が噛み合わないことが多いです。これも、勘違いだって分かれば解決するものだと私は思うのですが、旦那的には違うみたいです。
正直めんどくさいです。子供も小さいし、勘弁してほしいです。

コメント

フロスママ

何を聞いたのか知りませんが、水に流そうとしているなら、いつも通りの態度で過ごしてくれればいいものを、いちいち態度に出してくるの面倒くさいですよね。ならちゃんと話し合いましょうよって話です。

• まなみ

まなみ

それなんですよね。水に流すなら態度に出さないでくれないと、私としては理由もわからないのに解決もできないのに機嫌の悪い旦那といることになります。ほんとは言いたいけど、たぶんそれが論理的に解決できない感情の部分が大きくて、さらにそれが自分勝手な言い分だと分かっているんだと思います。
    こうゆうこと今回だけじゃないので、正直うんざりしてます。子供も小さくて大変な時期に子供みたいなこと言うのほんとやめて欲しいです。

• 3月12日
K.T

こんにちは☺︎︎
わたし感情論、旦那理論派です🙌
真逆ですね😂
旦那さん何言ってるんだろう🤔🤔笑
なんかいきなり淋しくなって
カマかけてるんじゃないですかね😂

• まなみ

まなみ

こんにちは!
    真逆ですね!笑
    たぶんそうゆう感じだと思うんですけど、素直にそれを口に出すのはプライドが邪魔するんだと思います。旦那8個上なので。カマかけられる方がまだ可愛げあるかも。ほんとくだらないことをこっちの意見も聞かず想像だけで飛躍して考えて勝手に拗ねてるんで…疲れます…。

• 3月12日
  • K.T

K.T

8歳なんですね😳うちも7歳離れです😯
    寂しいとか,かまって~って男性はなかなか言えないんですかね🙄笑
    旦那は大きい子供だと思えと,よく言われてきましたが
    まなみさんの旦那様は大変そう😱💦
    自己解決するのを待つしかないですね😰

• 3月12日
あずき

感情的な男性は対応が大変ですよね😓
想像で暴走しているんですかね?放っておくのが一番ですよ。
それでも嫌味を言ってくるなら、不快に思ってることを教えるよう、詰問した方が良いと思います。まなみさんもずっと不快でしょうから…
早くご主人の気が晴れますように😞

• まなみ

まなみ

おっしゃる通り、想像で暴走してます。言いたくないから無理に言わなくてもいいけど、一緒に暮らしてる人の気持ちも考えてね。少なくともそういう態度取られて良い気はしないよ。と言っておきました。
    こうゆうこと前から何回もあるんです。子供が生まれたら無くなるかと思ったんですが…。うんざりです。

• 3月12日
たまねぎ

構ってちゃんな旦那さんですね😂
解決したいのか、したくないのか分かりませんね😅

• まなみ

まなみ

構ってちゃんなのに構ってと言えないこじらせ系です。構ってと言われる方がまだ可愛げがありますし単純明快でめんどくさくなくて楽です。
    私が真実を話したとしてもその言葉が信じられないそうなので、旦那が自分の中でなんとかするしかないようです。独りよがりです。めんどくさいです…

• 3月12日