※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんえり
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐で悩んでいます。napnapとベビージョルンのONE KAI Airを比較中。使用感や値段、機能、肩や腰への負担、メッシュタイプについてアドバイスを求めています。

新生児から使える抱っこ紐で悩んでいます。

まだ実物を見たことはなく、ネットで調べたところ
・napnapのベーシック メッシュドライ + 新生児パッド
・ベビージョルンのONE KAI Air
このふたつが候補です。

このふたつのどちらかを使用しているママさん、使用感を教えてください。
購入したよというプレママさんも選んだ理由を聞きたいです。

napnapのほうが安いし日本メーカーなのでnapnapにしようかなと思うのですが、新生児パッドを使ったら暑いのではないかと思うのと、前向き抱っこができないので少し大きくなったら赤ちゃんに景色を見せることができないなというのがネックです。また、現在入庫待ち状態らしく…
ONE KAI AIRのほうは、新生児パッドなしで使えるし前向き抱っこもできる等、高機能でいいな!と思うのですがnapnapより高めなので悩んでます。
あとは、どちらのほうが肩と腰への負担が少ないのかも気になります。

6月後半が予定日なのでメッシュタイプのほうがいいかな?と思ってこのふたつで悩んでるのですが、夏生まれの赤ちゃんがいるママさん、メッシュタイプじゃなくても大丈夫だよ!とかあったら教えてください。
また、前向き抱っこはあまり必要ない・絶対必要だよ等、使ってみてわかることなど教えてもらえると嬉しいです。
候補のふたつ以外にこっちのほうがオススメだよという抱っこ紐もあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

私ベビージョルンです!
ただ、今7.5キロあるんですけど腰痛いです·····肩も赤くなってます·····

• にゃんえり

にゃんえり

MAX15キロで約3歳まで使えるって書いてありましたが、7.5キロで痛くなってしまうんですね😱😱😱
    4ヶ月での子で痛くなってしまうと思うと…悩みます

• 3月12日
ぽっくる

ナップナップのベルメゾンコラボは、新生児パッド必要ないのと、前向き抱っこもできますよ😉
二人目で買い足そうか検討中です。

上の子はナップナップのウキウキを使っていて、大きめの子だったので(産まれで3400)窮屈そうでしたが、逆に安定はしているんだな、と思いました。

どちらにしても、小さなうちは本当に一回に付き短時間しか使用できないです。

• にゃんえり

にゃんえり

ベルメゾンコラボ知らなかったです💡情報ありがとうございます😆
    やっぱり長時間だと赤ちゃん辛いんですかね?考えてなかったのでお話し聞けてよかったです✨
    上の男の子を今napnapで抱っこやおんぶしたりして、肩とか腰はどうですか?

• 3月12日
  • ぽっくる

ぽっくる

ベルメゾンコラボいいですよねー!
    痒いとこに手が届く感じになっていて🥰
    うちの子は多機能抱っこひもが嫌いだったので😑
    首がすわってからは、ほぼエアリコ使っています。

使い心地としては、悪くなかったです。
    ただ、1歳くらいになるとさすがにキツかったですw

抱っこひももベビーカーも基本は1時間以上は連続して使用しない方が良い等注意書きがあると思います。
    特に、最初は30分とかかな?

• 3月12日
  • にゃんえり

にゃんえり

napnapにするならベルメゾンコラボにしようかな〜と思います💓
    ちょっと調べてみます!
    連続使用時間について詳しくありがとうございます。
    色々お話し聞けて助かります✨
    初めてで近くに先輩ママもいないので、なーんにも知識なくてネット情報とママリで回答してくれるママたちが頼りです!笑

• 3月12日
  • ぽっくる

ぽっくる

なんもです😉
    私も抱っこひも迷子になったのでw
    最初は嫌がるとは思いますが、合うと良いですね😉

• 3月12日
  • にゃんえり

にゃんえり

ありがとうございます😊

• 3月12日
のんびりのんたん

ナップナップベーシックとベビービョルンoneを持ってます😃

ナップナップはエルゴみたいで使いやすいですが、エルゴに比べると小さいと感じてます🙂
ハーネス付いてるので首座りからおんぶできるのはいいですよ😄

oneは本体が重いので使わなくなりました😅新生児~5キロくらいまでは使えるのですが6キロ超えた辺りで首も座ったのでエルゴに変えました😅

前向き抱っこは上の子で少しやった程度で、下の子は一切やってないです笑
前向き抱っこはしゃがめないし私はですが、重さもなぜか重く感じました😅

私のオススメはベビービョルンオリジナルからの乗り換えでナップナップ(エルゴ)かエルゴの新生児から使えるやつです😄

• にゃんえり

にゃんえり

両方お持ちなんですね👍🏻
    ベビービョルン ONEは重さ1キロありますもんね😱
    前向き抱っこは、意外とみなさんやってないみたいでびっくりしました!
    生の声聞けてよかったです。
    新生児期に買ってそれひとつで大きくなるまで使おうと思ってましたが、乗り換えも検討したほうがよさそうですね。
    エルゴも候補だったのですが、日本人向けに作られてなくて赤ちゃんの股関節が危ない等話を聞いて不安に思ってるのと、値段が高いのがネックです😅
    でもやっぱりエルゴが一番肩腰への負担が少なそうですよね。

• 3月12日