
妊娠7ヶ月でグループLINEに報告したが、特に仲の良い友人から返信がなくショック。報告の仕方が悪かったのか、改まって報告するべきだったのか悩んでいる。報告方法についてアドバイスをお願いします。
妊娠7ヶ月に入り、大学の学部のグループLINEで報告をしました。何人かからは返信があったのですが、特に仲が良かった数人からは返信がなくショックでした。20人くらいの小規模の学部でみんな仲が良く定期的に集まってます。既婚は私だけです。やっぱり特に仲が良かった子たちには個別にLINEするべきだったのか、そもそも改まって報告することではなかったのか、元々グループLINEに反応しない子たちなので私の考えすぎなのか…悩んでいます。私の報告の仕方はまずかったでしょうか?皆さんはどのように報告しましたか?
- しー(5歳8ヶ月)
コメント

りゅうしんママ
私は安定期に入ったら、特に親しかった子には報告しました。
あまり気にしなくていいとは思いますよ。

退会ユーザー
グループラインは基本返信しない人多いし既読だけついて、っていうのが多いので妊娠報告、、私なら無しです。
個人にラインの方が良かったと思います🤢💦
私も大学のグループラインありますけど、わたしは個人にしました。
-
しー
ご回答ありがとうございます😊やっぱり個人の方がよかったですよね💦
- 3月12日

☆★
返信がないと言うのは無関心だったり、忙しいのかもしれないですね💦💦
-
しー
ご回答ありがとうございます😊忙しい子が多いのでそうかもしれません💦
- 3月12日

ゆう
大人数のグループラインならよくあることだと思うので気にしなくていいとおもいます!
-
しー
ご回答ありがとうございます😊やっぱり大人数のグループLINEではよくありますよね💦あまり気にしないようにしたいと思います!
- 3月12日
しー
ご回答ありがとうございます😊あまり気にしないようにしたいと思います!