※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

逆子と診断され、帝王切開の可能性に驚きと不安を感じています。逆子体操を始めたいが、周囲の経験やアドバイスが欲しいそうです。

31周で逆子と言われました(泣)

2週間後に直ってなかったら
一応帝王切開の日にちを決めると、、
そんな事全く想像もしていなかったので
驚きと不安とで泣いてしまいました😭😭
周りの友達に帝王切開の子は居なく、
自分も旦那さんの立ち会い出産の元
2人で感動を分かち合って頑張ろう!!
と思ってました😢
皆んなには「まだ直るから大丈夫だよ」
と言われますが、かなり落ち込んでます(泣)

逆子体操は昨日から毎日やるつもりです。
「他にこんなのが良いよ!」
「逆にコレは良くないらしい!」とか
「自分は何周目で直った!」とか
「帝王切開も良いもんだ!」とか
逆子について
何か教えて頂けたら嬉しいです(T ^ T)✨

コメント

こあ

帝王切開は麻酔するし、術後も痛み止めの点滴プラス注射の痛み止めも希望でやってくれるからナースコール押しまくりで大丈夫ですよ(^ ^)

• くう

くう

はじまして😊
    回答ありがとうございます✨
    麻酔や痛み止めがあるので、安心ですね✨ナースコール押しまくり(笑)

• 3月12日
はんな

鍼灸院いってみてください!
逆子の治るツボありますよ😌👍
鍼灸院で働いていますが、
逆子治って出産した方たくさんいましたよ!!!

それに、まだ、31週なら
自然に治る可能性の方が高いですよ😉

• くう

くう

はじまして😊
    逆子の治るツボがあるんですね😳
    凄い!
    もう少し数周が過ぎてからも大丈夫なのかな?逆子体操を試してみて、それでも戻らなかったら、是非行ってみようと思います😊🎶

• 3月12日
  • はんな

はんな

私は確か、33週くらいで自然に治りましたよ😌👍

結局、四日間陣痛で苦しんで、
    赤ちゃんが骨盤にひっかかって
    出てこれなくて緊急帝王切開でしだが…😢

• 3月12日
@choco.

1人目帝王切開で、2人目も5月に帝王切開で出産予定です!
帝王切開も立派なお産ですし、麻酔や痛み止めもあるのでそんなに怖いものじゃないですよ!予定帝王切開なら横切りで傷跡も目立ちにくいですしね☺️
私は子どもが無事産まれてくれるなら、帝王切開でいいと思ってます😌

• くう

くう

はじまして😊
    私も5月出産予定なので親近感が沸いて嬉しいです💓
    帝王切開も立派なお産😭✨
    そうですよね😢
    横切り!完全に縦に長い線が残るイメージでした😳
    子供の無事が1番👶💓それに限りますね!
    帝王切開の不安が減りました😊💓
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🎶

• 3月12日
saya

子宮の形の関係と逆子で
長男・次男を予定帝王切開でした☺️

私にはあんなに長い陣痛は耐えられる自信はありません😨

術前は緊張するし
術後の傷は痛いですが😂

帝王切開でいいところ…🤔
頭の形が綺麗なことですかね🤣

まだ31週だったら可能性はありますよ😊
でもあまり体操し過ぎると
へその緒が首に巻きついたりする場合もあるので、気をつけてくださいね!

逆子でいるのも
赤ちゃんが落ち着く体制もある。
って言うので無理しないでくださいね😊

• くう

くう

はじまして😊
    お二人とも帝王切開だったんですね✨
    たしかに長い陣痛が無いんですもんね😳頭の形が綺麗なのも良いですね😆
    体操のし過ぎに注意ですね!
    赤ちゃんが落ち着く体制👶💓
    なるほど✨
    自然と直るのを気長に待ってみます😊💓

ありがとうございました🎶

• 3月12日
ぬん

お灸や逆子体操しましたが29wから回らず帝王切開でした!
私も最初はまさか自分が、て何度も泣きました😱立ち会いして感動分かち合うと思ってたので、
帝王切開初めての手術で最初は怖かったですが娘に会えるのが楽しみで当日は怖さなかったです!
ほんの10分ほどで赤ちゃんに会えますよ!!
帝王切開も立派な出産です😌
娘を見た瞬間涙止まらなかったです😌
くうさんの赤ちゃん回ってくれたらいいですね💗💗
周りで聞く話ではギリギリで回ったとかも聞くのでまだ希望はありますよ(^^)

• くう

くう

はじまして😊
    そうですよね😭私も全く同じ気持ちでした😭でもあーちゃんさんの体験談を聞いて、帝王切開でもきっと同じくらいの感動があるんだろうなと思いました😊💓
    たったの10分で赤ちゃんに逢えちゃうんですね😳💓日にちが決まってれば旦那さんも必ず病院に居られるし、それも良いですね✨
    気長に直るのを待ってみようと思います🎶直らなくても帝王切開で頑張ります✨
    ありがとうございました😊💓

• 3月12日
mama

私もどうにか下から産みたくて頑張りましたが、回旋異常と臍の緒が三巻していたこともあり緊急帝王切開になりました。
切り替わった当時は悔しくて散々泣きましたが、麻酔終わって赤ちゃん取り出しますねーと言われた時はもはやもうどっちでも、となり、産まれた瞬間はとても感動しました。

その後、私以外経膣分娩のママさんたちで会陰切開の傷で座るのも必死歩くのも必死な中、私は痛み止めのおかげで(上の方と同様、ナースコール押しまくり)2日目からは歩くし抱っこも授乳も何するにも痛みは無かったです!
管(硬膜外麻酔と言って背中から注入されてる痛み止めと点滴)が邪魔でしたが慣れればなんてことなく✨

入院中はわりと快適に過ごせてました🙆
また帝王切開で2人目出産予定ですが
まったく怖くないですよ😊✨

その前に、逆子ちゃん治ることを祈ってます!!

• くう

くう

はじまして😊
    緊急は尚更気持ちの整理がついてなくて絶対悔しいですよね😭😭
    でもやはり他の方もおっしゃていましたが、産まれた瞬間は普通分娩と変わらない位に感動しますよね💓
    逆子が直っても直らなくても、頑張って元気な赤ちゃんを産もうと思います😊✨
    ありがとうございました🎶

• 3月12日
ママリ

私もずーっと逆子でした!
次の診察で逆子だったら帝王切開の予約するといわれましたが、次の診察では逆子が治ってました!33週の頃です!

産院でおそわった逆子体操は毎日やっていましたよ!

• くう

くう

はじまして😊
    私も次の検診で治ってるいる事を願って、逆子体操しながら直るのを気長に待ってみようと思います🎶
    ありがとうございました💓

• 3月12日
あちゃん

私は18日帝王切開です!
普通分娩で立ち会いでって旦那と言ってましたが
31週の時
先生に逆子ちゃんだねー
帝王切開になるかも知れないけどいい?って言われても
ですよね〜!!まぁ、産めたらいいんで大丈夫ですよ!!って感じでした😂😂
不安とかは正直普通分娩よりないです😂

私も31週で逆子と言われ、検診の帰りにネットで調べたら運動がよいらしいと書いてあったので40分くらいウォーキングして帰宅して逆子運動してたら、たぶん偶然とは思いますが、翌日には頭下になってました。
(無理はしないで下さい!)

あと、担当医は「赤ちゃんの背骨側を上にして寝るといい」と言っていました。

麻南

29〜32週まで毎週の様に逆子と正位を繰り返してやってました。
逆子体操を毎日やり、正位の時は体操をやめてこのままで居てね〜と話しかけてました。
帝王切開も自然分娩もどちらもりっぱな出産です。
心配あると思いますが赤ちゃんが居心地いいポジションなんだと思います。

にゃん

私も今逆子です😅
2番目の子もギリギリまで逆子で、鍼灸院で治しました!
それ行ったらまた今回も治るかもと思いつつ、予定帝王切開なら早めに家族の予定合わせられるし、陣痛に苦しまずに済むなどのメリットも少々考えます😆💦
でも正直言うとお腹を切るのは怖いです。。陣痛も痛いけどもう2回産んでるのでどんな感じか分かってるし…
帝王切開だと入院日数も伸びるから子供達その間大丈夫?とか…そんな家空けるのも心配で🥵
保険下りるとはいえとりあえずのお金もかかりますし、産後のダメージを考えると里帰り・お手伝い無し、子供3人の自分の状況を思うと、出来るだけ下から産んだ方が良いかなとは思ってます。やっぱ入院日数長くても術後はしばらく痛いと思うので、帰宅後ふつうに動けるのかなと不安です。

今既に2200gくらいなので、結構キツキツかなとは思いますが、ダメ元で鍼灸院行こうかなぁと考え中です😅

うー

逆子になったり戻ったりを繰り返していて、鍼灸に通って37週でくるりんと回ってくれました🥺❤️めむちゃギリギリ〜(笑)
とにかく身体を温めて、無理のない程度で毎日お湯に浸かり、逆子体操も身体が元気な時はずっとしていました!
あとはお腹に話しかけることですかね☺️
何が効いたとかは正確にはわかりませんが、赤ちゃんの丁度いいポジションの問題ですからね☺️

帝王切開怖いですよね、わたしもずっと怯えてましたが、いろーんな赤ちゃんがいてそれぞれの個性だって気楽に考えたら気持ちも軽くなりました☺️
どんなお産も素晴らしいです!
身体に気をつけて下さいね☺️