※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
子育て・グッズ

他人の断乳に対する言葉で気分を害することはありますか?気になる態度について、自分が気にしすぎているのか悩んでいます。

断乳したことに対して、早くない?とかもう断乳したん?みたいな言い方されたら気悪いですか?

気悪くない人いますか?

悪気なく言ってるのか嫌味で言うてるのかどっちなんやろ!

私はママ友?に言われて正直めっちゃイライラしてこのまま関わるのもストレスになるぐらいです!
イライラする私がおかしいですか?

コメント

ひなの

私はイライラはしないですね〜💦
おかしいですか?と聞かれたら
イラッとするポイントは人によって違いますし
おかしくはないと思いますよー!

• k.m.s

k.m.s

ありがとうございます!

• 3月12日
みかん

おかしくないと思います。私はイライラします。断乳にかぎらず、それぞれの家庭の子育てのことにいちいち、早いだの遅いだの言う必要ないのかなって。
うちは逆に、え、まだ断乳してないの?遅くない?断乳しないからご飯も食べないんじゃないの?とか言われて本当イライラしてしまいました。ほっとけ!って思います😅
でも言ってるほうは悪気はないのかなーと思って、ハイハイ。って流すようにしてましたが…

• k.m.s

k.m.s

共感ありがとうございます😊😊
    それめっちゃ気悪いですね!
    人の子育てにうるさい人本気でストレスですよね😩

• 3月12日
あい

私も言われたくないです😅
断乳とか個人の自由なのになんで他人に言われなきゃいけないの〜押し付けないで〜って思います笑

• k.m.s

k.m.s

ですよね。ほっといてくれってなります(笑)(笑)授乳中に煙草吸ったりしてる人にいわれたくないです。。

• 3月12日
ai

分かります!
私もおっぱいトラブルで3ヶ月で断乳しました(;_;)
ミルクだろうと母乳だろうと後からみればどっちでも変わらないと先輩ママから聞きました。
完ミですが、愛情はたっぷりあるし、自由な時間できてひとりでのんびりしたり娘と遊んだり充実してます✨
何ヵ月だろうと早くない?って言われたら嫌ですね。

• k.m.s

k.m.s

私もおっぱいトラブルもあり断乳しました。
    めっちゃ嫌な気分になりました!

• 3月12日
a.u78

何ヶ月で断乳したんですか?

断乳、卒乳の時期はそれぞれなのでいつやろうが自由じゃん!って思いますよ!
言い方や、今までの付き合いにもよりますが関わるのがストレスならそれはそれでもう関わらなかったらいいと思いますよ!

• k.m.s

k.m.s

11ヶ月なんですよ。。。
    ただのママ友ですが頻繁にあってました!遊ぶ約束してるのが憂鬱で😣

• 3月12日
ぁ

私は10ヶ月で断乳したので早いって言われること多かったです!
でも ご飯たくさん食べるからね〜って言って終わってました😅
私はイライラはしなかったですが別にイライラしてもおかしくはないと思います!言い方にもよりますよね💦

• k.m.s

k.m.s

11ヶ月なんですよ!
    言い方が私からしたら別にいちいちそんな事言わなくてもいいやろって思ってしまって、、、
    もう断乳したん?早くない?ってなんか断乳したらあかんみたいな言い方に聞こえてしまって🙏🏼

• 3月12日
たっくん

断乳したことを、早くない?
と言われるのは嫌ですねー。
そんなん人それぞれ事情があるんだからうるさいよ🤭って思っちゃいます!

• k.m.s

k.m.s

普通に早くない?って言われました。バカにしてる?って感じになりました!
    しかもその言ってきた人赤ちゃんまだ小さいのに自由してるから余計に腹たちます

• 3月12日
my

わたしも最近母乳をやめたのですが、言われて嫌な気持ちになります。
言ってる方は悪気はないのかもしれませんが、子供が可哀想と言われているような気になります。
ミルクだけど子供は相変わらず元気だよ〜!と言っています😊

• k.m.s

k.m.s

同じ方がいてよかったです!!
    それなんですよ😊私が、育ててるんやからいちいち口だすのはおかしくないですよね!

• 3月12日

イライラするのわかります!私は薬を飲まなくちゃいけない事情などがあって1ヶ月でおっぱい辞めたんですが、こんなに小さいうちからおっぱい飲めないなんて可哀想にって言われたことあります😅
言ってる方はたぶん何も考えてないんだろうなと思います💦

• k.m.s

k.m.s

誰にそんなん言われたんですか?わかります!向こうは普通に言ってきてるかもだけど言われてる側からしたらは?ってなります😣

• 3月12日

退会ユーザー

旦那側の親戚の人に言われました😅
    おっぱいでもミルクでもいつ卒乳しようと他人が口だしするようなことじゃないですよね💦

• 3月12日