※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷはー
子育て・グッズ

マザーズリュックを購入検討中。A4収納、小型でお出かけ用、普段荷物少なめ、合わせる服はグレー・ベージュ・ピンク。リュックの利用経験や重視ポイント、おすすめ情報を教えて欲しい。

マザーズリュックについてです。

こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

現在、ボストンバッグのマザーズバッグを持っているのですが、結構大きいので、ちょっとしたお出かけ用のリュックが欲しくなりましたo(^▽^)o

購入を考えているのはこの画像のものです。
この配色とピンク系で悩んでます。
このリュックはマザーズ専用とかではなく普通のリュックです。口コミ見てるとマザーズリュックとして使われてる方もいらっしゃるようです。

私としては、
A4が入るのがいい
長時間お出かけ用じゃないのであまり大きくなくて良い
荷物は元々多くない
はい、リュック!!って感じのものは避けたい
合わせる私服はグレー、ベージュ、ピンクが多い
こんな感じのスペックです。

みなさん、リュックは使われてますか?
リュックを買われる際に、何を重視しましたか?
これ、ついてたほうがいいよ〜!や、このリュック、おすすめだよ〜!というのがあれば、教えてください(*^^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷはー

画像つけ忘れましたすみません???

Asuna❁*。

私の先輩ママさんは子供が大きなり歩き始めたのでショルダーからリュックにしましたよ(^ ^)
両手使えて便利って言ってました♩*。
私もリュックタイプを購入するか迷ってて結局ショルダーにしちゃいましたがこれ欲しかったです!笑
人気もあり口コミも多かったので!

ぷはーさんの普段でも使えそうでいいと思います( ˆ__ˆ )

あいか0318

私も今はリュックを使っています(*^^*)
子供が小さいうちは斜めがけが楽だったのですが歩けるようになってからはリュックがとても楽です☆
選ぶときは中に物が沢山入るか、荷物を入れた時にパンパンな見た目にならないか底がしっかりしていてマチがちゃんとあるかが気になりました!

今3つめなのですが1つめ2つめは安めの物を買ってすぐに壊れてしまったので丈夫な物がイイと思います!

リンゴママ

私はまだ使ってないし、何の情報にもならないかもしれないですが、子供が歩き出したら斜めがけだとかがんだりしにくいから邪魔ですよね(;_;)
私の周りも歩き出したらリュック派が多いですよ!街でもよく見かけます。
私もそろそろリュック探そうと思ってたところです。同じくガッツリリュックってのは嫌ですね^^;ある程度荷物が入るけどボリューミーにならないもので、汚れても拭ける素材、丈夫なものってのが条件です!
ぷはーさんのはオシャレでお出掛けにも気軽に使えそうですね(^^)

ちーくん

まだ2ヶ月で抱っこが多いので、ちょっとお出かけで誰かと一緒の時はリュックだとかなりラクです。1人で出かける時は抱っこひも(エルゴ)使用なのでリュックではなく斜め掛けのバックと2個使い分けてるので、めんどくさいので、いーなーって思います。
私も買っちゃおうかしら?(*≧艸≦)

スプラウト発芽中〜

Asunaさんの画像のが私も欲しいと思ってます(๑✧◡✧๑)

上2人の時はマミールーの2wayのを斜めがけで使ってましたが、歩くようになるくらいに成長すると荷物も減ってくるからリュックが断然楽‼︎
当時は好みの物を見つけられず元々持ってたのを使ってました。

背負ったまま財布が取り出せたり出来るようになってると便利だなぁって思います☻
子供の荷物が減るとは言ってもある程度の重さにはなると思うので、肩紐の幅が細いのは痛くなりそうだから細くないのがいいかな?
と思います((´∀`*))

ぷはー

お返事が遅れてすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

どにゃるど♡さん
私が行ってる支援センターでは、結構リュックの方が多く、いいなーと思いまして…⭐︎楽天で目移りしながら選べますー♡

Asunaさん
お名前の記号でなくてごめんなさい(T_T)
このバッグも見ましたー!デニムのがかわいいなぁと思いつつ…♡これは完全にママリュックで出てますよね!やっぱこういうのが使い勝手いいんですかね〜(*^^*)

あいか0318さん
今使っているものが斜めがけにもできるんですが、これから息子が歩くようになって追いかけ回すとき、リュック楽だろうな〜と♡
がしがし使うことになりそうなので、丈夫なものを選ぶのも大事ですね!

ぷはー

そうなんです、斜めがけだと歩くたび太ももやおしりにボスボス当たりそうで(笑)
汚れちゃうのも考えないといけないですね!買おうとしてたの合皮なので微妙だなぁ…貴重なご意見ありがとうございます!

ちーくんさん
私もエルゴです〜♡周りの方も、エルゴとリュックに挟まれてるので、私もま、いっか!という流れに乗ろうかと思ってます(笑)
買っちゃいましょ!♪───O(≧∇≦)O────♪

RとAさん
背負ったまま財布取れるのはいいですよね!毎回降ろすのも面倒ですしね(´・Д・)」
あと確かに紐の幅も大事ですね!細いのオシャレですけど子供かかえるだけで肩にダメージですし!
なるほどです〜(*^^*)