※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

明日の仕事のため一時保育に預ける予定ですが、高熱で救急受診し中耳炎と診断されました。熱は下がりつつあるが咳が辛い状況です。仕事は研修中で、ファミレスで浮いている感じ。どう思いますか?

支援センターなどで一時保育を利用されてる方に質問です!

明日朝の10時から15時まで仕事のため預ける予定ですが
昨日?の夜中(12時を回ってたので今日ですかね?)
38.8の高熱が出て救急で病院に行きました。
いま中耳炎になってるのでそこからの熱の可能性が高いけど咳も出てるから2、3日熱が続いたらきてくださいと言われました。
ちなみにこれから耳鼻科で鼻水と咳どめ、痰切りの薬をもらう予定です
いまは熱も下がり朝食(薬を飲むためヨーグルトとBFのバナナプリン)を完食し今は遊んでます!
でも咳が出ると辛そうです。

仕事はまだ研修中で浮きの状態です。
ファミレスで浮きなのですごく良くしてもらってますがあまりやすむのもな…とおもってます


みなさんはどう思いますか?

コメント

pon

まず支援センターに電話して相談して預かってくれるなら預けます

  • うた

    うた

    ありがとうございます😊
    そうですね!相談してみます!

    • 3月12日
deleted user

38.8度ならそもそも救急には行かないしもちろん仕事は休みます…💦

  • うた

    うた

    機嫌も悪く辛そうだったし
    初めてのねつで解熱剤も持ってなかったので…

    • 3月12日
つち

私も一時保育を利用して仕事してますが、もし仕事休めるようなら休んだ方がいいと思います💦
お子さんも可哀想だし、熱がなくても一時保育を利用してる他の子に何か影響あると申し訳ないので‪( ;ᯅ; )‬

  • うた

    うた

    たしかに他の子に風邪が移ってもだめですもんね!
    お休みできそうかきいてみます!

    • 3月12日