※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産院でのマザークラスが不安で、自己紹介やティータイムでの馴染みが心配です。

今日は産院でマザークラスです😭
人見知りなので不安なんですが、自己紹介とかあるんですか?終わったあとティータイムがあるみたいなんですが馴染めるか心配です😱

コメント

いちご🍓

私が行っていたところは、週数や性別を助産師さんに聞かれて答えて、あと話を聞くだけでした💓
そこで友達作るとかは無かったんですが、週数近い人だと出産の時に再会したりしましたよ🥰✨
経産婦さんがたくさんいて経験談聞けて、良かったですよ♪

• もも

もも

そうなんですね😊
    初めてなので不安ばかりです😂
    今日は分娩台体験があるみたいです🥺

• 3月12日
my

わたしの産院では自己紹介とかありましたねぇ、、
何の意味があるのかなと思っていましたが(笑)
今後も長く付き合っていく可能性は低いので、当たり障りのないことを言って、無理に馴染もうとせず、赤ちゃんやお産に関することを勉強するために行く。くらいに思っていたらいいと思いますよ✨

• もも

もも

アドリブ聞かないので週数、性別聞かれるくらいならいいんですが🤔💦
    そうですね💓勉強をしに行くくらいに思っておきます😇

• 3月12日
  • my

my

名前、出産予定日、何か一言。
    みたいな感じだったと思います😊
    はじめての妊娠出産でわからないことが多いので、今日はひとつでも多くのことを勉強して帰りたいと思います。とか言ったような気がします!

• 3月12日
  • もも

もも

例まであげてくれてありがとうございます🥺💓

• 3月12日
  • my

my

頑張ってきてください💓

• 3月12日
 (^^)

何グループかに分かれて(1グループ5.6人)出産予定日と名前言いました!
皆さん初対面だしその日しか会わないので大丈夫ですよ☺️私も人見知りですが大丈夫でした!

• もも

もも

それくらいの自己紹介ならいいですね🥺
    どれくらい来るのかも謎なのでドキドキです😮!

• 3月12日
りん

私の場合は出産などでその後顔を合わすことはなかったのでその場限りの縁でしたが、同時期の妊婦特有の不安や悩みを話せたりして良かったです😊

簡単な自己紹介はあると思いますが、友達作るみたいに馴染むために意気込む必要はないと思いますよ〜💓
ママもお腹の子もまったり過ごせますように✨

• もも

もも

自分から話すことはまずないと思うので話さず終わってしまいそうです😢💦
    ありがとうございます😊自然体でいます😇

• 3月12日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

私も明日母親教室があります💦
自己紹介とグループワーク他色々やるみたいですが、私も人見知りで不安です😅

• もも

もも

もう終わったんですが、自分の名札カード作って先生の話とお菓子食べながらビデオ見るだけでした😮💦
    事前に自己紹介あるってわかってたらいいですね✨
    でも周りも皆さん1人だし初めましての人ばっかりなので、大丈夫だと思います♡助産師さん達も話しかけてくれたり楽しかったです🥰

• 3月12日