※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車検代が40万かかり、新車を諦め中古車を買うことに。出費が重なり泣ける状況。同じ経験の方いますか?励ましてください。

辛すぎて吐き出させてください(;ω;)

車検代が40万かかると言われました😔
なので違う中古車を買うつもりです。

本当は新車がよかったのですが、5月にマイホームに引っ越しするため家具家電代、引っ越し代、結婚式×2人分の祝儀、家のローンと今住んでるアパートの家賃と出費がすごいです、、、。

何でこのタイミングで😱と泣けてきます(;ω;)
同じように出費が重なった人おられますか?
何とかなりますか?励ましてください😭(笑)

コメント

ママリ

40万!?
なんでそんな金額になってしまったんですか?😭

さちさんよりは出費は少ないですが、私もこれから出費が凄そうです…

4月に私の結婚式が控えているため、それの費用…
7月に車検なのですが、車検を通さず中古車を買う予定です。
また9月に子供が生まれるので、初めての子なので全部揃えなければいけません😭💦

ごく身内だけの式なので、あまりご祝儀で賄えなさそうです。笑

なんとか足りそうですが、どの車を買うかによって大きく左右されそうです😭

妊娠中に急な入院にならないことを今は祈るばかりですw

お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

色々修理をしないとダメみたいで(;ω;)💦

結婚式されるんですねー😍わくわく❤️
    なるほど!車検を通さず中古車を買う方法がありましたね😳

確かにベビー用品買うときもお金が!!って言っていた覚えがあります(笑)
    妊娠中の入院は長いし高いですもんね😭

頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月12日
まーこ

一昨年の5月は火の車でした😂
同じくマイホームへの引っ越しと家具家電、車検代、子どもの保険…
で、車は2年落ちの中古車買いました😅
貯金ほぼ0になりましたがなんとかなって今普通に生活してますよ😁💦
泣きたくなりますが年末になれば潤うので頑張ってください👍👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

同じような時期と内容ですね(´;ω;`)笑
    貯金を0にしたくなくて、ケチケチした家具家電になりそです😫💦
    けどまーこさんの話聞いてたら、それでもいいかなーと思えてきました(笑)

はい!頑張ります(´;ω;`)❤️

• 3月12日
❁¨̮

うちもですよ〜
マイホーム頭金払って、車中古で買って2ヶ月後ぐらいに事故😱怪我はなかったけど、保険の車両入換できてなくて修理代自腹😭87万(OдO`)
今年の夏にはうちも引越しなんですが
家具とかほとんど買わないかも。
必要最低限にしておきます😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

ははは87万!!?((( ;゚Д゚)))
    怪我はなくてよかったですが、それはめちゃくちゃ落ち込みます😭

引っ越しなのですね😍
    私も欲しい家具家電は我慢するつもりです😫💦

• 3月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

なんで出費ってこんなに重なるんですかね?地道に貯めた貯金は一気に減りショック😱妊娠もしたから仕事辞めたし、なんでこんな時に……ですよホント😭
    また貯金頑張りましょう〜😢
    事故はうちが8相手が2だったんですよ
    なので相手の修理代も合わせてそうなりました😭

• 3月12日
ゆき(o^^o)

主人も出会った年ですが、32万円車検通そうとするとかかるとのことで、スポーツカーからファミリーカーに新車で乗り換えました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

車検って高いですよね(;ω;)
    ファミリーカーいいですねー!😍❤️

• 3月12日
もふもふ。

うちも出費ヤバいです
先月に産休入って収入激減、マイホームのローン開始、この料金高い時期に引越し、自治会の区の入会金で5万、もう少しで出産のため出産準備、今年に二台とも車検、引越しや出産の内祝いや旦那親戚へのホワイトデーのお返し、義父の法要、、、
細かい出費も多くて把握しきれません。
何とかなるとは思ってますが、心配ばかりです(´・ω・`)
とりあえず乗り切って、これから貯金頑張ろうと思います!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

わかっていたことなのですが、産休&育休中にマイホームが建つと苦しくなりますよね、、、(笑)私もです😂
    そして何気に内祝いにもお金がかかる😭その制度なくしてほしいです(笑)

とりあえず乗り切るという言葉で頑張ろうと思いました😆
    貯金頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月12日
ジャッキー

今年初めて車検なのですが、40万もかかるんですか🙄ひょえーー

わが家は3年前くらいに主人が自転車で転けて前歯4本折ってインプラントにしたので150万とびました💸
その後新車購入したもののすぐ擦って修理に20万、その後は2人め出産で20万、マイホーム購入で引越し諸費用400万とんでからの3人めもうすぐ出産と出費かかりまくりです😂😂
でも何とかなってます!普通に生活出来てるのでお互い頑張りましょう!!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

めちゃくちゃ古い車だったからだと思います(;ω;)💦

ちょ、本当に失礼ですが笑ってしまいました。すみません、、、😭😭😭
    前歯は大事ですよね!!!(;ω;)
    インプラントってそんなに高いのですね😳💔

出費が重なったんですね((( ;゚Д゚)))
    何とかなると信じて頑張ります。😂

• 3月12日
  • ジャッキー

ジャッキー

そうなんですね😱その内車検代それくらいかかると心積もりが出来たので貯金頑張ります!

歯茎の骨?も折ったらしくインプラントでも高いやつになってしまいました😭
    当時は前歯折っただけで済んで良かった〜と思いましたが、最近はもうちょっと上手く転ばんかいとか、主人ちょっと出っ歯なのですが、せっかくインプラントにしたのに出っ歯は治らんのかいと突っ込んだりしてます😂笑

• 3月12日
すうみい

回答になるか分かりませんが、うちの夫が自営業で車屋+車検もやってます。どんな車でも40万というのはたぶん儲けのために言われてるだけじゃないかなぁと😓
うち都内なんですが、夫は個人経営なので車検も中古車も安くやってるので、もし力になれることがあったら仰ってくださいね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですかー?!((( ;゚Д゚)))
    旦那の友達のお父さんのところの車屋なので信頼してました😭💦

結局、またそこで中古車を買うことになりました、、、。
    ナビとかバックモニターも付け替えてあげると言われたので、いい人や~と思ってました😫(笑)

• 3月13日
  • すうみい

すうみい

知り合いとは言え、車を買わせる流れにするために車検代わざと高く言ってるんだと思います🤔同じくらいお金かかるなら次の車乗り換えたほうがいいやと思わせる車屋さんの常套手段ですよ。
    結局中古車代が安くても、乗り出しまでの費用請求されたり、ナビ、バックモニターつけたらかなり取られますよね??

• 3月13日
  • すうみい

すうみい

この間もうちの夫のお客さんでライトの交換に40万かかるってディーラーで言われた人がいて、中古車買うか悩んでたんですけど、うちでやったらライト交換5万円で済んだ方がいました😂
    ほんと知らないのをいいことにぼったくる車屋さん多いみたいです。

• 3月13日