※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

友人と会う際、傷つけないよう気をつけたい。彼女の話を聞き、当たり障りのないことを話そうと思っている。他にアドバイスはありますか?

去年の今頃友人が流産し離婚しました。今月その友人と会う事になっているのですが彼女の希望でカラオケとご飯を食べようという話になっています。私は流産の経験も離婚の経験もなく息子や旦那の話はしないように、また彼女を傷つける言葉は言わないようにしようとは思っていますがそれ以外に何かこうした方がいいのでは、というアドバイスをどなたか優しい方でしていただけませんでしょうか?大切な友人で一番に私に話してくれた彼女を傷つけることだけはしたくなくて、でも何を言っても傷つけてしまいそうで……。彼女は話を聞いてほしいと言ってくれているので話を聞き自分も当たり障りのない事を話そう、と思っています。

コメント

みおさんに話を聞いて欲しいということは、ありのままのあなたでいいのではないでしょうか??
私も自分が離婚したとなると話したいと思う人は限られるので。

• みお

みお

メッセージありがとうございます**
    ありのままの私……そうですね、そのままの自分で彼女に接そうと思います。変に気を使うと違和感もありますし。ありがとうございました**

• 3月12日
Sママ

それだけお友達の事を想っているなら大丈夫だと思います☺️✨✨
十分じゃないかな、と思いました✨
うんうん…って聞いてもらえるだけで嬉しいと思います!!

みおさんも楽しめますように✨

• みお

みお

メッセージありがとうございます。そう言っていただけると自信がつきます**ありがとうございます。彼女も私も楽しめる1日に出来ればと思います**

• 3月12日
みきこ

あとはいつも通りでいいんじゃないですか?あまり気を使われたら嫌だと思います🤣

• みお

みお

メッセージありがとうございます、いつも通りに楽しく彼女も私も楽しめるように過ごしたいと思います。ありがとうございます**

• 3月12日
チキン🍗

この人だから信用できる相手っていますもんね😄
きっとそれが友達からしたらみおさんだったんでしょうね☺️
うんうんってカウンセリングの先生じゃないけど、相手のことをただひたすら聞いてあげるだけでいいと思いますよ😄
きっとそれだけでも心の重荷がとれて楽になれるんじゃないかな😌

• みお

みお

メッセージありがとうございます。信用出来る相手と思ってくれているのならとても嬉しいです。彼女の話を遮ることなく聞いて少しでも彼女の心が楽になるように出来ればと思います。ありがとうございます**

• 3月12日