※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月で寝る時間が短くなり、寝かしつけも時間がかかる状況です。この月齢では、寝る時間が短くなることが一般的です。長く寝てくれるのはいつになるか気になります。

急に寝る時間が短くなりました😭
もうすぐ生後2ヶ月になります!

1週間前までは2、3時間ほど寝てくれて
いたんですけど今は1時間経つか経たないかで
起きてしまいます…
しかも寝かしつけにも1時間以上かかります😞

この位の月齢ってこんなもんですか?😭

いつになったら長く寝てくれるの〜〜

コメント

みみみ

そんなもんだと思います✨

3ヶ月くらいしたらまとまって寝てくれるようになってきますよ。
それまでの辛抱ですかね💦💦💦

  • mmm

    mmm

    まとまって寝てくれるの夢見て頑張ります(T ^ T)💓

    • 3月12日
deleted user

うちは2ヶ月から3ヶ月半くらいは10時間とか寝てました。
それ以降いま5ヶ月ですが、1〜3時間おきに起きるようになりました(笑)新生児のとき並みです(笑)
その子によるとしか言えないですよねぇ、、

  • mmm

    mmm

    10時間!!すごい!!!
    結構波があるんですね(T ^ T)

    • 3月12日
まる子

うちもそういう時期ありました!
ちょうど赤ちゃん訪問があったので助産師さんに聞いてみたら、「成長期」なんだそうです。
頻繁におっぱいを吸うと出が良くなるというのを本能的に知っているので、ちょこちょこ起きるんだとか。
うちの場合は3〜4日くらいでまた2〜3時間寝るパターンに戻りましたよ😊