※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

義父と同居してます。子どもが生まれて生後2ヶ月くらいの夏に近場で泊…

義父と同居してます。
子どもが生まれて生後2ヶ月くらいの夏に近場で泊まりで旅行に行きたいと旦那が言い出しました。
義父と旦那の兄を誘って…
いくら近場とはいえ、生後2ヶ月ってまだ首すわってるか微妙なところだし初めての子育てでどうなるか今から不安ばかりなのに旅行とか考えられません…
ただでさえ同居嫌なのに旅行まで義父たち一緒となると気遣いまくりで考えただけでも憂鬱です…男たちだけで行ってこいと言っても私や子どもがいないと意味ないと言います。

コメント

ネガ

生後2ヶ月で旅行はまだ早いかなと思います💦
赤ちゃんもそうですが
ママも寝れなかったりで大変やし
授乳も間隔短いですしね…

• miku

miku

ですよね😑しかも真夏ですし…
    慣れない育児が始まるってのに能天気すぎて腹立ちます…

• 3月12日
はな

2ヶ月で旅行はきついと思います。まだまだ育児にもいっぱいいっぱいで寝不足でしょうし…何より赤ちゃんが近場とはいえ疲れてしまわないか心配です😢新生児のうちはほぼ外に出られないので外出okから1ヶ月後くらいってことですよね?その頃は近所にお散歩、さっとスーパーに買い物くらいしかしてませんでした💦なによりmikuさんが楽しみにできない旅行なら絶対やめた方がいいです!

• miku

miku

誰が聞いてもそう思いますよね…
    買い物ですら連れて行くの怖いのに車で2時間くらいかけて行くとか赤ちゃんの負担でしかないと思います😢
    何としてでも阻止します!

• 3月12日
美奈子

先生から、まだダメと言われた。と言ってみては?

• miku

miku

そういうしかないですよね😵

• 3月12日
me

2カ月はさすがにですよね(^◇^;)
初めてのお子さんですかね?
旦那さんまだ大変さわかってないと思います💦

しかも、産んだらちょっとしたことにイライラしたりもするので、ストレス溜まりまくりだと思いますよ。

• miku

miku

初めての子です…
    授乳以外は俺らもできるとか言ってますが授乳が何より大変だと思ってます😵車内とかで授乳となると本当に気使うだろうし。
    今ですらちょっとしたことでイラっとするから産後めちゃくちゃ心配です…

• 3月12日
きき

二ヶ月ではさすがに赤ちゃんにも負担ですし、ママさんにも負担ですよ😅
しかも夏場は大人でも疲れるのに。
病院の先生に聞いたら2ヶ月で旅行は早い!って怒られた😥とかちょっと大げさに言ってみては?
義理の家族と旅行なんて私も嫌です…。

• miku

miku

ですよね😧赤ちゃんがかわいそう過ぎますよね😱
    先生に言われたと言ってみます!
    義家族、しかも男しかいない中で旅行とかストレスしかないです🙁

• 3月12日
  • きき

きき

今から育児ってどんなにやる事が多いか、大変か、ちょっと話ししてた方がいいかもですね😂
    友達に話ししたら馬鹿じゃないの?!って怒られたんだけど。
    育児なめてるって言われた〜😣
    私も育児がどんなのか分かんないけど皆が体ボロボロだし寝不足になるし、授乳もなかなか上手くいかなかったりするみたいだよ…。とか言ってみては😥

• 3月12日
  • miku

miku

産後5ヶ月で海外挙式控えてるので、散々言ってはいるんですがやってみたとわかんないでしょの一点張りです😠友達が〜って話すとその子はその子みたいに片付けられます…話になりません🤷‍♀️いつもバトってます…

• 3月12日

会陰切開有りで4時間の出産でしたが、産後1ヶ月くらいまで出血が続いており、2ヶ月頃にようやく体調が落ち着いてくるくらいでした。
5月の出産だったので、夏頃にはお出かけしても〜とのことでしたがとてもじゃないけど長時間のお出かけ、ましてや旅行なんてできませんでした💧
免疫力が低い子を人が集まる観光地に連れて行って2時間おきの授乳(人前で授乳ケープしながらの授乳?ミルクならその都度哺乳瓶の消毒がいるけど出先だとできないから哺乳瓶数本持ち歩き?)にオムツ替え(そもそも観光地にオムツが替
えられる施設があるとは限りません)どうするんでしょう…
mikuさんやお子さんが居ないと意味がないというなら、行かなくていいと思います!!

• miku

miku

こちらの体調も万全かどうかわかんないですよね😣
    なにかと荷物も多いし考えただけでゾッとします😵
    しかも赤ちゃんウエルカムな旅館とか見つけてしまって…

• 3月12日
さくん

私も初めての子育てで今2ヶ月の子がいますが、毎日の生活が本気で大変です、、
お互い少し慣れてはきていますが、ちょっとしたお出かけでも帰宅したらこっちがぐったりします、、
旅行とか考えられないです😓
うちの旦那さんも産まれる前は旅行とかお出かけとかたくさん行きたいねと言ってましたが、日々の生活を見てそんなこと一切言わなくなりましたよ!

• miku

miku

ですよね😰日々の生活見て考え直してくれればいいのですが、早くしないと予約取れないとか言って今から夏の予約を取ろうとしてます😑きっと育児に追われてると息抜きのために外出た方がいいよとか逆の発想になる人なので困ります…(←ゆっくり家で寝ていたいところを)

• 3月12日
🐯

まだ、早いと思います…😓
首は2ヶ月じゃすわりませんし、外出もやっと出来るようになったくらいです…💦
夏場は熱中症が気になるので、外に長くは気になりますし、夜だってうちはまだ4時間程しかまとまって寝ません😥
子供のことだけで精一杯の中、義親戚に気を使いながらだと余計疲れ果ててしまうと思います!
子供を色んな所に連れていきたいというよりは、奥さんに世話をして貰って可愛い子供を皆に見て欲しいって感じに…

みにまむ怪獣🦖

旅行はおろか外食すらしたいと思えませんよ🤣🤣
車で1時間の義実家に泊まりで行くだけで子供の荷物が旅行鞄3つ分になります…それに自分達のって考えると…😅数時間のお出かけでも荷物とか大変なこと沢山あるのに…
しかも自分で体温調節できない赤ちゃんをあの炎天下の中連れ回そうなんて…殺す気としか思えないですね😅
大人でも亡くなる方いるのに…