※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

妊娠中の子宮頸がんと糖尿病の検査があり、痛みや不安がある。家から遠い病院で1人で行くのが怖く、両親に娘を預けたいが距離がある。でも、娘がいると精神的に支えになる。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中に引っかかった子宮頸がんの検査結果(経過を3ヶ月に1度みてます)と糖尿病(妊娠糖尿病から普通の糖尿病に移行してるかみるらしいです)の検査が今日あります。
病院は家から1時間の距離だから両親が家に来てくれて娘をみてくれると言ってくれたので預けます。両親は高速で1時間かけて来てくれます。仕事を有給で休んで来てくれます。有難いです。旦那は絶対に休めないので、余裕のある両親が来てくれます。
ただ、検査するのに、細胞をとるとかなり痛く、あと、純粋に検査結果が怖いです。
病院に1人で行くのが怖い。寂しい。
むしろ大変でも娘がいたほうが精神的に違うことに集中できるし良いのです。
両親についてきてもらうには距離もあるし、そんな皆でわざわざ病院に行かなくても良いのは分かってるけど…。とりあえず怖い
どうしたものか…

コメント

しゃん

怖くて当たり前だと思うので、みんなで病院に行かれていいと思いますよ?
旦那さんが一緒に来てくれるのがベストだと思いますが、無理なら頼ってる人に頼っても大丈夫だと思います!
自分の子は大人になっても心配だと思うので、両親もイヤな顔しないと思います!