※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉己
妊活

妊娠中のウミヨガ体験者の方、お話を聞きたいです。ジムで興味を持ちました。体験談を教えてください。

いつもお世話になっています。ウミヨガをされて妊娠された方いますか?今妊活本を熟読していたら今まで気にしていなかったウミヨガが目に飛び込んできました!(笑)先月からジムに行ってるので…興味深々です。宜しければ体験者の方いらしたらお話しきかせて下さい!

コメント

もふ豆科

Umiyogaですかね?
私はUmiではないですが、ヨガをやって妊娠したと思ってます( ^ω^ )

ジムにも当初はヨガ目的で行ってましたが、最終的にはに筋トレとかプログラムばかりしてました。

ヨガは週6+1(個人レッスン)でやってました。
ヨガ始めて5ヶ月で妊娠しましたよ♪( ´▽`)

妊活はだいたい1年半しましたが、うまくいかず。
思い切って基礎体温も漢方もタイミングも婦人科もやめて、ひたすらヨガな日々でした。
人によるとは思いますが、妊活自体がストレスになってしまっていたようで、体を動かして集中することで前向きになれたりしてしました。
もちろん代謝も上がったのでその効果もあったと思います。
私の先生曰く、ヨガはストレスを軽減し、ホルモンバランスや骨盤、骨格を緩やかに整える効果があるので妊活にはいいとのことでした( ^ω^ )

お勧めですよ♪(´ε` )

• 莉己

莉己

コメントどうもありがとうございます!!基礎体温も漢方も婦人科も経ってヨガ一筋とは勇気要りましたね!!
    私は昨年の11月から妊活始めてすぐタイミング測れば妊娠するものだと思っていました。念のためその時期から不妊外来にお世話になり採血検査をして、タイミング測ってもらっていますが…。今回も今朝計った基礎体温がどんどん下がっているので、4日後あたりにリセットしそうです。排卵痛、着床痛を感じて今も下腹部違和感がありますが…また振り出しです!

昨日思い立って楽天でヨガマットを購入しました。ウミヨガ頑張ってみますネ❣️わたしもstressフリーになりたいです!元気な赤ちゃん産んでくださいね。コメント感謝します。ありがとうございました。

• 2月20日