※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

初産婦の17週の胎動について質問です。ガスと胎動の違いや、ぽっちゃりの場合の胎動の感じ方について知りたいです。

こんにちは!いつもお世話になってます♡
17週の胎動について聞きたいです。

初産婦なんですが、早い人だと16週以前かその辺りからお腹の中でガスが弾けたようなポコポコっていうのを感じ始めて、それが胎動だということをママリの他の方の投稿などで知りました!
私も16週ぐらいからお腹の中でガスが動いてるような感覚があり、胎動かな?なんて思ってたんですが、その後結構な割合でオナラしたくなるので 笑
これはやっぱり違いますよね??
赤ちゃんに腸を刺激されて、ってことはないんですかねー?

ぽっちゃりは胎動分かりにくいんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

コメント

さきんこ516

感覚というより、横になってお腹を出してジーっとみてみるとポコポコッて動いたのが胎動の始まりでした!私もポッチャリですが、17週入ったときに感じられるようになりました😂💡

• ににす

ににす

そうなんですね〜!私全然なくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    毎日エンジェルサウンズ聞いてるんで心配はないんですけど…胎動いいなぁ〜笑

• 2月19日
ままりん

胎動は本当にお腹な表面がポコっとかポコポコって感じで、
腸はもっと奥がボコンとかポコンって感じです…。
あー文字にするの難しい(>_<)笑
胎動のほうが表面な感じがします!

• ににす

ににす

あ!なるほど!奥と表面。とっても分かりやすいです!
    そう考えたら私はまだ奥です。
    梨恵さんも同じ週数なんですね!胎動感じられて羨ましいです〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

• 2月19日
ガラスの靴(32)

私も早く胎動感じてみたいです( •᷄ὤ•᷅)💦
あれ?動いてる?って思ったら自分の脈っぽかったり、腸が動いてるっぽかったり…
待ち遠しいですよね❤️
あ、解答になってなくてすみません!

• ににす

ににす

いえいえ!ありがとうございます(*^^*)
    本当早く感じたいですよね!
    お腹に手当ててずーっと待ってても何の変化もないんで私に胎動分かる日が来るのかとすら思いますww

• 2月20日
LUNALUNA♪

一人目の時は19wぐらいに胎動を感じました。
お腹のなかに水風船があって、その中に入れたビー玉がポンポンしてるような感じでした!
その後はよく膀胱を蹴られたり殴られたりして、よく「うぅー😣」ってなってましたw
初めて感じる胎動は弱いと聞くので最初から手に感じるのは難しいのかな?と思います💦
産婦人科の先生にも「もう少し赤ちゃんが大きくならないと他の人やお腹さわってはわからないと思うよ」といわれたので…

因みに二人目が今17wに入りましたが、まだ胎動は感じないです💦

• ににす

ににす

同じ週数嬉しいです(*^^*)
    経産婦の方もまだ胎動感じてないんですね、私も安心しました!
    気長に待ってみようと思います(*^^*)

• 2月22日