※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那と別居中。旦那が急に保育園に反対し、嫌がらせをしてくる。離婚したい。

別居中です
旦那の機嫌をとりながら生活するの疲れました

保育園に預けるのに就労証明を会社に書いてもらったり、私が保育園入れるかどうか悩んでる時も最終的に決めるのは○○(私)だから任せるよと言っていたのに
つい昨日自分にとって気にくわないことがあったからって保育園入れるのは反対だと騒ぎ市役所に保育園の辞退について電話したようです
その証拠に細々と話した内容と電話履歴の写真を送ってきました

わたしが呆れて返信しなかったために嫌がらせと、なんとしても自分に気を引きたくてやっている行動だと思います

あまりにも度がすぎてて本当に気持ち悪いです
離婚は断固拒否の旦那でわたしに都合悪い条件ばかり押し付けてきます

早く離婚してストレスから解放されたい

コメント

ちー

そ、それは……ストレス以外何物でもないですね😢😢
結局、本当に保育園は辞退になってしまったんですか❓

うちはモラハラ傾向ありで、いつも旦那の機嫌を伺ってます。疲れますよね💦💦

うちはゆくゆく離婚を視野に入れてますが、うちは長男の嫁ですし家業もありで、子供は跡取りにもなるしで、離婚となると親権争いが強そうで😱😱

ももさんが無事に離婚してスッキリできますように🙏🙏

• もも

もも

わたしが無視をするからなんとしてもどの手使っても連絡を取りたいみたいです
    保育園の辞退の話は脅しなので結局は辞退について話を聞いただけで、手続きはしていません
    役所や警察などを挟めばわたしが無視できないと思っていつも旦那が取る行動です

なんで旦那側は跡取りとか籍とかにあんなにこだわるんですかね
    しかもよりによって同じ嫁に入ったはずの義母が騒ぐことが多いし

• 3月12日
CHIE

家庭問題を他人に教えることは苦痛かもしれませんが保育園の先生にはこの事をお話しましょう。(旦那さんがまた連絡ある場合は流してもらえるように)

旦那さんに言われて嫌だったことを記録しておいたり、今後離婚にむけて本格的に動く時に有利になります。

自分の思い通りにならないと、ももさんや子供さんまでも縛ろうとするのは大人気ありませんね。

• もも

もも

役所や警察などはある程度事情はしっています
    公にしたくて話したわけではなく、旦那がいちいちそういった機関を巻き込んでことを大きくするので話さざるおえなかったのですが…
    保育園にも相談というか話をしておいたほうがよさそうですよね

• 3月12日
  • CHIE

CHIE

旦那さん自身が面倒くさいことをしてるみたいで子供過ぎて笑えますね(笑)

市役所にも警察にも言ってて正解だと思いますよ。
    保育園にも伝えていたほうがあとから楽かとも思います(*^^*)

• 3月12日