※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが太りやすい体質になるか心配。ミルクで太ると聞いてダイエット必要か。

3040gで生まれた娘。
今日娘の体重測ったら7.9キロでした…。
やっぱり赤ちゃん時期に
脂肪細胞増えると太りやすい体質になり
将来おデブちゃんになったりするんでしょうか…。

私が薬を飲む関係で、3ヶ月頃から完ミに切り替え
1日に700-900ml飲んでいるのですが、ミルクは太りやすいと聞いて心配です。
なにかダイエットさせた方がいいですか?

コメント

meg

わたしの娘も3090gで生まれ
現在、7.8㎏ ありますが 、ダイエットする必要はないと思います …
可哀想かな …って。
友達の娘さんは10㎏ある子もいます!

混合育児のミルク寄りで 200飲んでます 𓈒𓏸
動きはじめれば体重落ちるみたいですし、気にしてないです!

a

うちの子3600gで生まれて
4、5ヶ月検診の時は7.8か7.9キロでした(笑)
母乳が出が悪くて2ヶ月頃から完ミです。
私もおデブちゃんの心配してましたが
赤ちゃんはムチムチが可愛いです!
それにハイハイなど動き回るようになると自然に体重は減っていきますし、心配いらないと思います😊
ガリガリの赤ちゃんは逆に心配になります。

deleted user

ハイハイするようになったら自然と引き締まってくると思いますよ〜😃💕

うちは3,160gで生まれ完ミでその頃は180を5〜6回飲んでました😅
あと2週間で1歳ですが8.3キロから増えないです💦

増えすぎなのも増えないのも、子供の心配は尽きませんよね...😭😭

ママリん

ダイエットなんて必要ないです!!
育ってくれてる証拠ですよ
歩き出す頃にはだいぶほっそりします
うちの子は3400gで生まれ
ムッチムチでしたが
今はだいぶほっそりしてますよ ´ω` )

ひなまま1024

5ヶ月がいっちばんむっちむっちして可愛い可愛い時期なんですよ✨そのうち動くとしゅっとしてきちゃいます。気にしないでむちむちの可愛い時期を楽しんで大丈夫ですよ✨赤ちゃんにダイエットなんかいらないです!ちぎりぱん、輪ゴム懐かしいなぁー。

チビパンダ

2300で生まれて4ヶ月で7300ありましたが、
よく動くので今は体重10kg超えましたが、見た目しゅっとしてます😃  
自由に身体動かすようになったら引き締まっていくので見守りでいいと思いますよ😆

deleted user

娘は3220グラムで生まれて5ヶ月で8.1キロありましたがだんだん落ちついていきましたよ💧
ハイハイしたりつかまり立ちを始めてからだんだんほっそりしてきて今では8ヶ月くらいから体重変わってなく9キロです😊!

メメ

5ヶ月じゃまだダイエットなんて必要ないですよ!😊
今後健診で何か言われたりしたらあれですが、それまでは目安量守ってミルクをあげて、離乳食もあげて良いと思います

ha♡♡

ズリバイやハイハイ始めたらシュッとしてきますよ☺️

あーちゃん

赤ちゃんですから、ダイエットは必要ありません!!!
思春期になって自分で体型を気にするようになったら、自分でダイエットすればいい話なのでいまはなんの心配もいりませんよ😊

イリス

うちは男の子ですが…。

3300グラムで生まれ、5ヶ月で8000グラムでしたよ。大きめ赤ちゃんで、9ヶ月(9キロ)の今も1歳過ぎに見られるくらいです。
赤ちゃんにダイエットは必要ありません。寝返り、ハイハイ、つかまり立ち…なんかはじめると筋肉もついて体重は落ち着いてきます。今現在で医師にミルクを減らしたりという指示がないなら気にしなくていいです。

ちひろ

15日で5ヶ月になる娘を育てています。
完母ですが、4ヶ月検診のとき8.3キロありました🤣
5ヶ月以降寝返りなど動くようになるので、体重増加は緩やかになるって言われました😊

ぴょん

3140gで生まれて完母で育児してます。
今日、6ヶ月になり5ヶ月の体重は
9.5kgです🤟🤟
体重身長共に生後1ヶ月から
成長曲線を超えてます。
ダイエットする必要ないし
7.9kgなら普通かと思います。
動くようになると
自然に体重の増え方も
緩やかになり増えにくくなります🙆
心配であれば病院で
相談してみるのが1番です!

ずにゃん

赤ちゃんのダイエットなんて絶対だめです😭
まだ動かないからぷくぷくなだけで、これから勝手にどんどん引き締まります!
うちは3112gで生まれて5ヶ月手前の今8.5kgありますが、お医者さんにはよく育ってる!えらい!って絶賛されてます笑

ぴ🐼

2986gで産まれて4ヶ月検診で8.1キロで、その時の検診で1番の大きさと言われました!
娘さんの身長はどうなんでしょう?体重と同じように身長ものびているならなにも問題ないと思いますよ☺️
それに、ハイハイしたり歩くようになったりするとどんどん痩せて、スリムになっていきますよ!
わたしからしたら全然太ってるように感じられないので、大丈夫だと思います🙆🏻👌✨
脂肪細胞増えるのが嫌なら、もっとちゃんとご飯食べれるようになってから、お菓子あげ過ぎないとか、バランスの良い食事を気をつけてあげたらいいのではないでしょうか( ´꒳​` )❤
せっかくのあかちゃんのむちむちをダイエットでなくしてしまったらもったいないですよ✨🤗💕

スイ

ダイエット必要ないと思いますよ!
全部成長です!
はいはいするようになったら運動になるからほっそりするみたいですよ!

mama

娘3300gで産まれて
今6ヶ月で8キロないくらいです
完ミでミルク日中は200で寝る前に300近く飲んでます!寝る前260-300飲みます!
ダイエットなどさせなくていいと思いますよ!