※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活中の女性が、排卵予定やタイミング取りについて悩んでいます。主人の出張との調整やストレスフリーな妊活を目指しています。

2人目妊活中です。主人の出張と排卵が被るかもしれないと騒いでいた者です😅
きのう主人が帰宅し、排卵検査薬もタイミングよく陽性になりました!
婦人科で卵胞チェックもしてもらい、計算上では3日後に排卵予定。でもおりものの状態が良いので、今日タイミングを取っても早すぎることはないよ!とのことでした。
おとといからのびおりが出始めていたので、検査薬は陰性だけどもう排卵してしまったのかな?と不安でしたが、よかったです。
排卵当日ではなく、排卵前にのびおりが出始める体質なんだと知ることができました。

本当は排卵検査薬なんて使わずに、何も考えず普段通り過ごす→生理遅れてるな〜→妊娠判明 みたいな流れがとーーーっても理想なんですが、月に2,3回しか夫婦生活してないので望みが薄い😂

男の子が欲しいのと、主人が疲れ切っているので今晩(もう日付変わってるから昨晩か?)は見送り、明日とあさって(今日と明日?)にタイミング取ることにしました。

娘のときはいろいろがんばりすぎて、かえってなかなかできなかったので……ほんと、がんばりすぎずストレスフリーで妊活したいです😅

コメント

ha♡♡

私も男の子希望だったので排卵検査薬使って排卵日当日、と翌日のタイミングで授かりました☺️💓

• mm

mm

産み分け成功されてて羨ましいです!私が使ってる排卵検査薬の産み分け方法では、陽性が出た翌日と翌々日(排卵日の前日と当日)にタイミング取るように書いてました!

• 3月12日
  • ha♡♡

ha♡♡

まちがえました😭💧
    強陽性の日とその翌日でした❣️

私はデイビット使ってましたよ〜😊

• 3月12日
  • mm

mm

よかったです!
    今日のお昼にものすごい強陽性出たので今日と明日がんばります😆
    海外の検査薬安いからいいですよね🎶

• 3月12日