※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

38週に入り、逆子だと思われていた赤ちゃんが頭位になり、逆子の心配はなくなりました。妊娠後期のトラブルで眠れない状況に困っています。出産前のトラブルについてアドバイスをお願いします。

38週に入りました。
37週に入った先週火曜日の朝方にお腹の痛みがあり、逆子と言われていたのもあり、病院に来てと言うことで、行きました。
このまま陣痛が強くなれば、逆子だし、帝王切開と言われていました。
しかし、その数分後の先生の診察でなんと25週から逆子だった赤ちゃんが頭位になっていました!!奇跡が起きたと思いました!すごく嬉しかったです。

そんな事があり、逆子の心配はなくなり、後は出産を待つのみなのですが…
妊娠後期のマイナートラブルに参っています。
先程、トイレに目が覚めて、それから、下腹部や骨盤などの痛みや、胎動の力強さにビックリする感じで、、、
なかなか寝れなさそうなんです。
トイレも数分前に行ったのに、また行きたいですし、、、

皆さん、出産前のトラブル、どの様に乗り切っていましたか?もぅ、泣きそうです。
1人目の時には感じなかった事を出産前に多く感じています。よろしくお願いします。

コメント

ma♡

10分おきにトイレに行きたい
かんじでしたし、クシャミすると尿漏れがはんぱじゃなかったです。
夜中も寝れなくても、別に昼間何かをするわけでもないし、寝れなくても
昼ねればいいか!って感じだったので
そんなにストレスは無かったですが、
上のお子さんがいれば昼間は起きとかないといけないですし、ストレスに感じますよね😢

ストレスに感じないようにというのは
無理な話かもしれないですが、、、
残りほんの少し!!頑張ってください♡
もう少しで会えますね🥰🥰

• リフレッシュ

リフレッシュ

お返事ありがとうございます!
    ma♡さん頑張って乗り切り、出産されたんですよね(*´꒳`*)お疲れ様でした。生後2ヶ月という事で、可愛いでしょうし、大変でしょうし。きっと育児も頑張られてる事と思います!

たしかに、残りほんのすこし!のお言葉に、そうだ!と励まされました。少しでもストレスを感じない様に、過ごしてみたいと思います。上の息子が居ますが、息子も何かも感じてるのか、くっついておる事も多くて。
    大変ですけど、息子も頑張ってるのかなと思うし、前向きに行きたいです!

頑張ります( ´∀`)

今もリビングで寝ちゃってて起きたら、恥骨が痛くなりました。アッ、あと、出血する夢を見ました。あと少しなんですかね。頑張ります

• 3月12日