※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真をあまり撮らず、妊娠中や子供との写真が少ないことで後悔しています。将来親子の写真がないのが悲しいと感じています。

今になって後悔です😭😭😭
写真映りが悪いので、自分の写真をあまり撮りたくなくて
妊娠中の写真が1枚もありません💦
子供が産まれてからも子供とのツーショットもほぼ無く、旦那との3ショットもお宮参りの時と初節句ぐらいしかありません…。
子供が大人になったとき、親との写真が無いのは悲しいですかね?😭
子供単体の日常の写真は沢山撮っています。
インスタ見てると、やっぱり自分も撮っておけば良かったな〜と後悔しました😅
皆さん色々と考えて撮影されててすごいです😭

コメント

ちぃちmam

これからたくさん撮ればいいんです✨
私め妊娠中のマタニティフォトみたいなのがなくてすっごく悔しいですが、撮らなかった自分が悪いからな~😭とあきらめて、これからたくさん撮ろう!と、ちょこちょこ撮るようになりました🤗
子どもが大きくなったときに聞かれたら、ごめんよー😭って謝るつもりですwww

• ママリ

ママリ

写真ってもう2度と戻れない時間を残せる唯一の方法というか、後から見返すと何とも言えない気持ちになるというか😭✨
    撮るの嫌でもとりあえず撮っておいて嫌なら消せばいいですよね😂
    これからはいっぱい撮ろうと思います😂

• 3月12日
あゆみ

わたしも妊娠中の写真はお腹だけです😂
旦那とも喧嘩ばかりだったので
旦那との写真は1枚もないです!
産まれてから別居したので
その後も1枚もないままです。

産後娘とのツーショットたくさん
撮ろう!と思っても
化粧して出かけることすら
かなり減ったのでなかなか撮る機会
なくて(笑)

これから少しずつ増やしていきましょ!

• ママリ

ママリ

そうなんです…。私もお腹のみです😅
    妊娠中旅行も行ったのですが、そこでも写真撮らずでした😂

わかります!私も家の中では部屋着だし、スッピンだし家の中散らかってるしで撮ることなくて😂笑
    インスタで子供に毎日可愛い服着せて飾り付けた部屋で撮影してるの見てすごいなーって思ってます😅

• 3月12日
めろ

男の子だと大きくなってもあまり、そんなに興味はないですが、女の子だとやっぱり見たがるのでいっぱいあったほうが、めーさんの思い出にもなりますし、これから沢山取ればいいのではないかなぁとおもいますよ❤️❤️

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😂私自身、赤ちゃんの頃の写真がほとんど無くて悲しかったので、自分の子供には沢山撮ってあげたいな〜と思い、単体での写真は沢山撮るようにしています😂

• 3月12日
  • めろ

めろ

でも、子供だけの写真だけでもいいんじゃないですかね?❤️成長記録として!小学校とかでも使いますしね♪

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ですかね🤣??
    なるべく沢山残してあげようと思います😆✨

• 3月12日