※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち
その他の疑問

京都市右京区在住です7月に子どもが1歳になります育休を延長したいので…

京都市右京区在住です
7月に子どもが1歳になります
育休を延長したいので保育園の入園不承諾通知書というものをもらいたいのですがどうすればよいのでしょうか?
区役所で「育休を延長したいので入園不承諾通知書をもらいたい」と言えばいいのでしょうか?
経験者の方や何かご存知の方教えてください

コメント

ゆ

保育所の入所手続きをして入所不可能場合のみもらえるはずです。
手続きをして入所許可がでれば入園不承諾通知はもらえないので、一か八かですね💦

• みちみち

みちみち

ありがとうございます
    やっぱり一か八かですよね…(>_<)

• 3月12日
あかあお

右京区です。
2018年1月生まれの息子の育休を延長したくて、去年11月頃に区役所に相談に行きました!
保育園入園申請が毎月10日までですが、あえて期日を過ぎて11日以降に申請書類を提出すると、不承諾通知を発行すると言われました😊
実際、12月11日に書類を出したところ、12月20日過ぎ頃に不承諾通知が郵送されてきました!

• みちみち

みちみち

ありがとうございます
    延長したいことを伝えると区役所で教えてもらえるのですね
    いろいろ方法があるのですね

• 3月12日
ゆいまま

京都市です。
今年4月からの保育園応募しましたが、点数が高く保育園に入れてしまうとのことだったので
役所に行き、育休延長することが出来るし、今すぐ働かなくてもいいので、困ってる人に先に入園してもらってほしいと伝えました。
点数を下げることが出来るらしく、下げてもらいました。
保育園入りたくなった時の二ヶ月前に来てもらうと点数を戻せるとのことです。
他の人は、倍率が高いところに申し込みをしてるみたいですが、
それだと本当にそこに入りたい人は困るので…( ´Д`)

• みちみち

みちみち

ありがとうございます
    点数が高いときはそういう方法があるんですね
    役所にいってみます

• 3月12日