※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
家族・旦那

旦那にかまって欲しい。私は下に3才と1才の妹がいて、母は最近シングル…

旦那にかまって欲しい。
私は下に3才と1才の妹がいて、母は最近シングルで育てています。4月から保育園に入れるらしいのですがそれまでの面倒を朝から夕方にかけてしています。(今)
そして、母が迎えに来る時間と旦那が帰ってくる時間が大体一緒です。
私1人でわがままな妹2人を見るのはストレスにもなり疲れも溜まり、そんな時私の友達がバイト前や終わった後、
しまいには、休みで何も無い時にすぐ来てくれて一緒に面倒見てくれてます。なので今日も来てくれて散々迷惑かけてるのでご飯を食べて帰りって言って一緒作ってくれて、
助けてくれてばっかです😭😭
とてもいい話ですが、なんとこのかん、旦那はずーっとケータイ。。。まぁー、私の友達がいる時はなんも言いませんしなんも思いません。でも、でもさ?送って行って帰ったあと、ずっとケータイ。。。こっちがギューしても、ケータイをいじらず待ってても来ない。寝ようと思った時もケータイ見てたから「おやすみ、まだ寝んけど」って言って寝室にいても違う部屋でケータイ。旦那の嫁はケータイかってくらいいじり倒してました。。。さすがに寂しくなり、
寝る前にケータイばっかり。。。なんでいつもみたいにかまってくれんの?的な感じで聞くと、「仕事から帰ってきたらみんなおるからかまおうって言うスイッチが入らん。」って言われた。。。いや、いや、ん?もーよーわからん。いつもみんな帰ったあとお腹に手を当てて👶に話しかけてくれるのにそれも今日はなかった。なんなの一体。最近ケータイばっかり。。。ポイント稼ぎしよるって。ああいうのって、暇な時にちょこちょこーっとやるくらいやないの?なんなんの?訳分からんよ。
すみません。愚痴ばっかで。

コメント

姉妹ママ

質問と関係ないですが、質問者様は何歳なんですか??3歳と1歳の妹さんのお世話を妊娠中にするってとても大変だと思いますし、お疲れ様です😭お母様のことを悪く言ってるように感じたらすみませんが、シングルでお世話全般的に質問者様にお願いしなきゃいけない状況なら、もう少し計画的に妊娠出来なかったのかなと思ってしまいました。。

旦那さんのことですが、質問者様も妊娠中なので、色々と気持ちが不安定になってしまうこともあると思います。確かに携帯ばかりは悲しくなるかもですが、深い意味はなく、仕事から帰って来たらみんないるから構おうっていうスイッチが入らないっていう言葉通りのお気持ちなんだと思います。
文章からすると質問者様のお母様と旦那さんと妹さんと住んでるんですよね??
嫁の家族と生活していたら、旦那さんにとっては気を使うんだろうなと思いますし、仕事から帰宅して疲れている日もあるんですよ。
私は専業主婦と兼業主婦両方経験していますが、仕事して、終わって家に帰るとやっぱり疲れます。
毎日携帯ばかりみてお腹の子に話しかけないとか、かまってくれないとかなら悩むのもわかりますが、やってくれる日があるなら、毎日じゃなくても良いのではないですか?😭と思いました。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

私は20歳です!!
    お母さんのことは悪く言ってませんよ?私が妊娠した後、離婚してシングルになりました。
    私と旦那は2人で暮らしており、
    母は、朝連れてきて夕方迎えに来て帰りますよ。私の家族と暮らすのは旦那に迷惑という話を母として、こうなってます。別に旦那を悪く言いたい訳でもなく、母を悪く言いたいわけじゃありません。ただかまってくれーって言うのを書いただけです。不快に思わせてしまったのならすみません。

• 3月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

文章の意味がわかりにくかったですかね?😂質問者様がお母さんのことを悪く言ってると言ったのではなく、私がお母様のことを悪く言ってるように聞こえたら申し訳ないという意味ですよ😂文章だけを読んでいると、妊娠中の質問者様に小さい妹2人を預けていて、もう少し考えられなかったのかなと第三者の目からみると感じたからです。不快にも思っていないです😂

旦那さんと2人で暮らしなんですね!文章から一緒に暮らしているのかとおもいました!
    上にも書きましたが、かまってほしいというお気持ちを書いたのもわかりますよ😂私も質問者様の気持ちを読んで、旦那さんは仕事で疲れてるんだろうなということと、お嫁さんのご家族が帰って来ていては、かまう気にもなれないと言葉通りのお気持ちなんじゃないのかなと思ったことを書かせていただきました。

• 3月12日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

あれ?笑笑
    すみません💦私語彙力もなければ、理解力も低くて意味がわかるまで時間がかかりました( ˊᵕˋ ;)💦
    お母さんは、何も文句言わずいうこと聞く私を利用してるっていう風に言われます💦うちもそれはとても困ってます。あんたならしてくれるよね?的な圧がいつもすごくて「いいよー。」って諦めて言ってしまいます。‪𐤔𐤔‬
    早く4月にならないかなーって思いながら、毎日面倒見てます…💦
    私のせいで旦那に迷惑かけてるので、なんとか旦那には二人でいる時疲れが取れるように好きにしていいと言ってますが、いざケータイいじられると、かまちょが発動して逆に疲れさせてしまってる私がいます🤣🤣
    子供産まれたら多分旦那の取り合いが……笑笑でも色々考えていただき意見していただきありがとうございます😍これから頑張っていきます💪💪

• 3月12日