※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドに悩んでいます。二人目の妊娠で保護方法を知りたいです。オススメの保護法やテープがあれば教えてください。

帝王切開された方教えてください。
切開から2年経っていますが、ケロイドがひどくて悩んでいます。
術後3.4ヶ月くらいからアトファインを貼っていましたがダメでした。
今、二人目を妊娠していて次の時こそ、ちゃんとしたケア、保護法をしていきたいと思っているのですがどのような方法で傷口を保護していますか?
オススメの保護方法、テープなどあれば教えてほしいです。

コメント

縦切りで10ヶ月経ちましたが今の所ケロイドにはなっておりません!体質もあるみたいですが、、、擦れたりするとケロイドになりやすいと聞いたことがあるのでハイウエストの下着を今も履いてます!病院で貰った保護テープがなくってからはネットで購入した3Mテープ?を1週間に一度貼り替え6ヶ月間は貼ってました☺️張り方は縦に貼るのではなく短めに切ったテープを横に何枚も貼っていく感じです!痒くなってきた場合は使用をやめてくださいね😣

• ペコちゃん

ペコちゃん

私はマタニティ用のパンツが嫌ですぐに普通の下着に変えてしまったのと、スキニーパツンを産後から履いたりしてファスナーの部分が当たったり結構してました。
    そーゆうのも原因のひとつですかね🤔
    3Mテープは薄いテープですか?

• 3月12日

退会ユーザー

一理あるかもしれませんね!

アトファインより少し厚い気がします😞帝王切開テープで検索すると色々出てきますしお値段気にしないのであればシリコンタイプの物も良いと聞きました!

• 3月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

シリコン良いみたいですね!
    高いらしいけど(笑)
    3Mはお風呂入っても剥がれてきませんでしたか?

• 3月13日

退会ユーザー

最初は貼り方が悪くて剥がれたりシャワーの水圧で剥がれてきたりしてましたがきちんと貼ると大丈夫でしたよ!

• 3月14日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

詳しくありがとうございます!

• 3月14日
じゅんぴちゃん

私はケロイド体質みたいで…
1回目の時もケロイドになってたんですけど、綺麗な場所もあったりと変な治り方してました😅

2回目も同じ場所を切ったんですけど、その時に3人目考えていないなら傷口を中に縫い込む様な縫合の仕方があるらしく(説明下手ですみません💧)
その方が綺麗に治ると言われましたよ!(私の行ってた産院では料金+でした💦)
でも、ケロイド体質だとその体質の方が勝ってしまってまたケロイドになる事もあるみたいですが…😂

• ペコちゃん

ペコちゃん

私は真ん中だけケロイド状態です。
    体質って言われるとどうにも出来ないですよね😭
    1回目の時は保護など自分でケアしてましたか?

• 3月12日
  • じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

1度目も2度目も何もしていません😅
    退院の時に貼ってもらったガーゼ?テープ?取れたらそれっきりです💧笑⃝

• 3月13日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

2度目の術後もケロイドになっちゃってますか?😫

• 3月13日
  • じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

なってます💦
    でも、1回目の時よりはマシな気が…🤔
    結局、私は普通の縫い方にしてもらったので、助産師さんに聞いた綺麗になる縫い方にしたらもう少しケロイド目立たなくなったのかもしれませんね!

• 3月14日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

でもその場合、3人目が確実産めなくなるって事ですよね?

• 3月14日
  • じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

う~ん、、
    そんな事はないと思いますよ👍
    ただ、私の行ってた産院ではその縫い方だと+料金かかるので、また切るなら勿体ないんだと思います😅
    多分ですけど…💧

• 3月14日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

そーゆうことですか!

• 3月14日