※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と診断され、不安を感じています。逆子が元の位置に戻る際の兆候や、胎動について教えていただけますか。

先週の妊婦健診で逆子と言われました😭医師からはまだ気にしなくていいよと言われたのですが、このままだったらどうしようと不安です、、(帝王切開になるのも怖い😭)
逆子と言われた方、元の位置に戻る時は分かるものでしょうか?
胎動はしっかりあるけど回ってくれてるか分からないです、、臍の緒が首に巻いてしまってたらどうしようとか考えてしまい不安です、、😭😭

コメント

ママリ

まだ、29wなのであるあるなので心配ないと思います!
わかりますよ!
やっぱり胎動がお腹上になるとあ、戻ったなって思います!

  • くろ

    くろ

    やっぱり胎動上になるんですね!!落ち着いて様子みます😭コメントありがとうございます!!!

    • 6月27日
かいじゅうママ

うちは4人みんな逆子でしたよ(*^^*)

  • くろ

    くろ

    そうなんですね、、!!
    その後元の位置に戻ってくれましたか?それとも帝王切開になりましたか?

    • 6月27日
  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    みんな自然分娩です!
    1人目、2人目は妊娠中期に治ってくれて3人目は34wくらいだったかな?4人目は37wまで逆子でその後治ってくれました(*^^*)

    • 6月28日
  • くろ

    くろ

    そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます!もう少し気長に戻るのを待ってみようと思います🥹

    • 6月28日
ぽてと

私は30週で逆子言われました!
上の子と寝てる関係で左向きでずっと寝てたんですが、それを先生に言い当てられて右で寝るようにしてと言われました。
右向きで寝るようにしたら次の検診では治ってました👶

  • くろ

    くろ

    寝る向きでも変わるんですね!!わたしも左向きが楽なので左で寝てましたが今日は右向きにしようと思います!!
    コメントありがとうございます!!!

    • 6月27日