※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
その他の疑問

病院で知り合ったママ友と前にご飯に行きました私はママ友がとても少な…

病院で知り合ったママ友と前にご飯に行きました
私はママ友がとても少なくて仲良くなりたいし大事にしたいと思ってます
なのでご飯にもバンバン行きたい、願わくば
2週間ほど前にそのママ友のお母様が亡くなってしまったらしく連絡出来なくてごめんねというようなLINEがきました
4月に入ったらだいぶ落ち着くだろうからランチ行こうとも書いてありました
4月の初めにちょっとしたママ友のイベントがあり、そのイベントに誘いたいんですけど迷惑ですかね?
社交辞令とか気をつかってランチ行こと言ってくれたのか、それとも本当に行っていいのか
誘っていいのかわからない…
ご両親が亡くなってしまった方、気分を害さないのであればその当初のことを少し教えてください

コメント

deleted user

私なら、とりあえずあちらから連絡があるまではそっとしておきます

ままり

それはなしですかね。お母様ですよね。。

deleted user

そっとしておきます💦
出る釘はうたれる、大人になって知り合った関係の人はこれをもっとうに付き合っていってますね🤔

deleted user

もう少し待った方がいいと思います。
実母なら、色々やらなくてはいけない事などあるし疲れも出てくる頃だし。
大事にしたいと思ってるのなら、なおです。

ゆまいか

母が亡くなった時は葬式の準備やら区役所に提出するものや諸々込みでバタバタで悲しむ暇もありませんでした。
そう言った時に周りの人たちが、落ち着いたら顔見せてよとか気を使ってくれたのはすごく嬉しかったのを覚えてます、一、二ヶ月経って落ち着くと悲しい気持ちが出てきて一人の時間が嫌でした。
誰かと会っていないと自分が消えてしまいそうな感じでした。
そういう時に遊びの誘いやお食事に誘ってくれた友人に感謝してます
当時の私は嬉しかったのを覚えてます!

えり

私ならご飯とかお外出る気分には当分なれません、、、

ミヤさんが心配している、落ち着いたら連絡欲しいという旨だけでいいんじゃないかな

にゃんたも

去年に実母を亡くしました、とりあえず四十九日を終えてからも片付けなどバタバタしてて、その後やっとさみしさで泣いてた気がします。
私の場合、4月に亡くして友達に会えたのは夏くらいでした。

お誘LINEはちょくちょくもらってましたが、嫌な気分ではなかったので、都合が良ければどうですか?ってLINEはありかなっと思います。

ひまわり

ママ友のお母さまがお亡くなりになったとのことなので、最短でも四十九日が終わるまでは時間を置いたほうがいいかと思います。
亡くなった直後は、色々手続きなどでバタバタしますし、手続きが終わった頃に今まで張り詰めていた気が緩んで心の整理も必要になります。
仲良くしたいという気持ちや、力になりたいという気持ちは分かりますが、今はママ友さんの気持ちを一番に考え、しばらくはそっとしてあげるのがいいかと思いますよ。
落ち着いたら向こうから連絡くれると思います!