※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gxy.
家族・旦那

授乳室利用について場所は大型ショッピングモール鍵がかかるひとつしか…

授乳室利用について

場所は大型ショッピングモール
鍵がかかるひとつしかない授乳室。
部屋にはベビーベッド、椅子2つ、洗面台

30分ほど待ったけど出てこないから
トントンしてどのくらいかかるか聞いて
さらに待ちました。
赤ちゃんの泣き声聞こえてるくせに
出てきてすぐ気が短い。と
みみっちぃ男に言われましたw
私もキレてなんか言い返したからいいけど🌀

家族4人で授乳室。
おっぱいあげてる所を見たいわけ?
4歳くらいの子がママと離れたくないわけ?
いくら個室でも私は気持ち悪いと思った🙌🏻

みんなどうなんですか?
外出先でも旦那さんは授乳中そばにいるんですか?
片時も離れたくないんですか?

コメント

deleted user

授乳室って基本男性禁止ですよね。
1つしかないからそういうルールもないんですかね。。
私なら子供と2人で入りますけどね💦
その男?はクソですね笑

  • gxy.

    gxy.

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    家族で入る理由は
    なんだろうとモヤモヤでした🌀
    母親に言われるなら
    焦らせちゃったかな……と思いますが
    男に言われてなんがわかるんや。
    ってイラッとなっちゃいました😩

    • 3月11日
メロンパンナ

授乳室に入る必要のない男から、気が短いなんて言われたら私も言い返すと思います。
お前がそこにいる理由は?と
普通は上の子と旦那さんが外で
待つべきだと思います。というかそれが当たり前だと思っていました。
片時も離れたくないんですか?は
笑いました🤣
たまにいますよね、旦那がいないと
どこにも行けない、何もできない人。

  • gxy.

    gxy.

    回答ありがとうございます.。◦♡‬
    私と同じ意見ですっごい嬉しいです😭💕
    私もそれが当たり前で常識、マナー
    だと思ってました!
    いますよね。男も女も
    二人一緒じゃないと何にもできない人。
    やっぱ気持ち悪いです🤮

    • 3月12日
☆まめお☆

私の主人なら有り得ません💦
息子がまだ授乳していた時は、私が1人で授乳室に入ってました🙌
主人も授乳室前にいるのが気になるようで『靴屋さんで待ってる!』とか言って他へ行ってましたよ😱✨

  • gxy.

    gxy.

    回答ありがとうございます( ¨̮ )!
    それが普通ですよね😦
    私の主人もいくら個室でも
    授乳中はどっか行ったり
    授乳室の外の椅子で待ってたので
    わざわざ一緒に入る意味が
    わかりませんでした🌀

    • 3月11日
なち

授乳する子と2人で入りますね😅

しかも30分て。。
皆で入ってるから、無駄にもたもたしてるようにしか思えないし迷惑でしかないですね!

  • gxy.

    gxy.

    回答ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    子どもと入りますよね🙆‍♀️
    家族で入ってるからグダグダするんだと
    私も思います🤭

    • 3月11日
まる

旦那は上の子と一緒に別の場所で遊んで待ってます😳遊ぶとこが近くに無ければ、椅子に座ってオヤツやお茶で休憩してたり。
上の子が一緒に来たがったら、一緒に連れて入るけど旦那は待っててもらいます🤔

というか基本的に授乳室って男性の立ち入り禁止になってません??😅
そんな場所まで付いてくる男って何なんだ?😅

  • gxy.

    gxy.

    回答ありがとうございます◡̈*♡.°⑅
    私もそう思うしそうします!
    いくら個室でも授乳室まで入る意味が
    やっぱり私にもわかりません🌀
    奥さんと離れたくないんですかね🤮

    • 3月11日
  • まる

    まる

    私はまだ授乳室に入ってる男性は見たことありませんが、
    オムツ替えスペースに子供は1人なのに夫婦どちらも付いてきてる人達は よく見かけます😅
    オムツ替えスペースだから男性が入ってくるのは全然問題ないんですけど、それならママは外で待ってたら?と思いますし、
    正直2人で付いてきてるのに荷物を横のオムツ替え台に乗せて無駄に占領してたりとか、迷惑なことが多い、、😅笑
    こっちは1人で子供2人連れて行ってるけど
    当然荷物は他の方の邪魔にならないように オムツ替えてる間もリュックでかるったり下の鞄置くスペースに入れてるのに
    大人が2人もいて何で そういう事がわからないかな、、と思います😅笑

    • 3月12日
あまじ

腹がたったんですね!

まぁ、、、色々な人が居ますからね。
自分の考えに当て込むのは摩擦の原因になるかな。と思います‼
もしかしたら、見えない何処かが不自由なのかもしれない…

見た目では分かりませんからね!

何が問題かは、そこでは無くて、

大型ショッピングモールなのに授乳室が一つしか無いんですか??

1つしかないならそこはモールにクレームというか意見するべきです。

  • あまじ

    あまじ

    因みに私も授乳する子と二人で入ります。
    主人は入ろうともしません。

    • 3月11日
  • gxy.

    gxy.

    回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    腹が立ちました🌀
    確かにいろんな人がいますよね😭
    なにか旦那さんが必要なことが
    起こっていたのかもしれませんね🌀
    少し冷静に考えればよかったです💦

    ほんとにそれです!
    通りすがりの店員に
    待っても開かない!
    ひとつしかないと不便!
    と言うと
    待っていただくしかありません。
    と言われましたw
    子どもいないから
    わかんないんだろうなーと
    呆れちゃいましたw

    • 3月11日
  • あまじ

    あまじ

    その辺の定員さんに言っても言われた方も困りますよね(^_^;)

    そういうのは困った事例と共に本社にあげるとか上層部に訴えないと(^_^;)意味がありません。

    私は近所の子供ウェルカムと大々的に言ってる飲食店やショッピングモールで、子供に関して困ると客様の声だったり、本社にメールしたりしますよ。随分と改善されますよ!
    例えばですが、子供椅子が4つしかなくママ友と行けない。とか簡単に解決できる事案ですけどね!

    でも困った事は伝えた方が良いかなと思います‼

    そこいらの定員じゃなくて決定権のある人に!

    • 3月12日
deleted user

他のお母さんもいるかもしれないし
不快に思う人もいるかもなので
私は旦那はつれて入らないですね😫

4歳の子はまだしも
お父さんいるなら4歳の子とお父さんで待っとけばいいのでは?と思いました😱
泣き声聞こえてるのに出てきて一言
気が短い。はやばいですね💦

  • gxy.

    gxy.

    回答ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    いくら個室でも
    待ってる私からしたら
    その人の旦那でも不快でした。

    ヤバい人に言い返して
    私もヤバい人になっちゃいました🌀
    あー同レベルで恥ずかしいです🤮

    • 3月12日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ウチは入り口のところで待ってるか,
店をウロウロしてます。

気持ち悪いとか,言ったらダメだと思います。
みみっちい男って...💦
4歳でもまだ子供です。