※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の肩こりがひどくて、腕の痺れや吐き気、頭痛がある。湿布やマッサージ機が使えず、改善されない。肩を回したり血流を良くしているが効果が薄い。

妊娠したら肩こりひどくなりますか?
もともとめっちゃ肩こりがあったんですけど
妊娠してからさらにひどくなってる気が、、
湿布も貼れないしマッサージ機とかもダメっぽいし
肩こりひどすぎて腕が痺れてきたり
吐き気頭痛がします😱
肩を回したり血流良くなるようにしてる
つもりがなかなか改善されません😭

コメント

こっぴー

私もです😭
起きたら肩めちゃくちゃ重くて🤦‍♀️
お風呂にはつかってますか?

  • K

    K

    肩こりつらいですよね😭
    湯船に浸かるようにしてます!
    肩まで浸かってるとのぼせてしまうので長時間は浸かれてないです😭

    • 3月11日
  • こっぴー

    こっぴー

    お風呂で肩甲骨意識しながら肩回したりしてます!
    あと足首を回すといいとか、、
    あと冷え性だったりしますか?😭

    • 3月11日
  • K

    K

    あ!お風呂で肩回すのはやったことなかったです!😳やってみます!
    めっちゃ冷え性です😭
    真夏でも手足は氷のように冷たいです😱

    • 3月11日
  • こっぴー

    こっぴー

    少しは楽になるかもしれないです!
    よかったらやってみてください😊
    冷え性はこりやすいみたいですよ😭
    なのでなるべくからだを冷やさないようにしてみてくださいね😊

    • 3月11日
  • K

    K

    あったかくするようにします!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
づくむし

わたしもほんと酷かったです😢

お風呂でタオル温めてアイマスクみたいにしてしばらく浸かってたら
少しの間楽になりました!
寝る頃にはまた痛くて寝れなかったですが…

あとは旦那が毎日肩揉んでくれてました!

まあ

肩こりと頭痛がひどい気がします、、😭
旦那にマッサージしてもらってます😌

ママリ

蒸しタオル作って肩にのせてると少し和らぎました🙆🔅
気休め程度になるとは思いますが😓💭

key

横向きになって寝る事が多いのでお尻の筋肉が張ってたり、炎症おこしたりしてませんか😭?
父が整骨院しているので謎の肩こりを見てもらったら右のお尻だけ炎症起こしてました。
それから痛くなったらお尻もマッサージをするようにしたらかなり解消しました!

  • key

    key

    整骨院だと薬の入ってない湿布もあるので貰いに行ってもいいと思います🙏🏼背中や骨盤に貼ってるだけでかなり変わります!

    • 3月12日
  • K

    K

    寝るときは横向きですね😭
    数年前に知り合いの整骨院に行ったら姿勢が悪いから骨盤?が歪んでるってゆわれたことあります😱
    妊婦でも大丈夫な整骨院近くにあるのこの前発見したのであんまりひどくなるようなら行ってみようと思います😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月12日