※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆかママ
子育て・グッズ

生後41日の赤ちゃんの肌がカサカサになって荒れています。赤ちゃんにオススメのクリームはありますか?

生後41日の赤ちゃんの事なのですが
肌がカサカサになっててすごく荒れています。
何かクリームで赤ちゃんにオススメの
物はありますでしょうか?

コメント

Mizuっきー

低刺激ならワセリンです。ただワセリンは保湿ではないので薬局にある赤ちゃん用ローション、または口に入っても安心なピュア馬油がオススメですよ^o^

はぐみく

薬局で売っている白色ワセリンがオススメです!
お風呂上りにたっぷり全身に塗ってますり
おかげでいまのところ皮膚トラブルなく育ってくれてます

ritmama

私はMama&Kidsのクリームを使ってました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)すごい保湿力あっていいですよ!

りっちゃん

あトピたとワセリン塗ってます!
直接ワセリンはよけいに肌が荒れました…

ゆいはむちゃん

すべすべみるる
いいですよ♡♡

カサカサ肌だった娘の肌が
すべすべになりました♡

新生児のときから
使ってます♡

野球バカ

小児科で塗り薬くれますよ!小児科行ってみてはいかがですか?乳幼児医療証明書があればタダ同然でくれます!

RINA 05

うちの子も2ヶ月くらいのときカサカサになりました。
風呂上がりや、顔をふいた後、ピジョンのベビーローションをコットンにヒタヒタにして顔にぬります。その後、ワセリンぬってます。この方法にしてからは肌つるつるになりました。
乾燥がひどいときは、加湿器つけたり、ワセリンの代わりに馬油使う時もあります。

なつめママ

妊娠前から使ってるシアバターつかってます
美肌、赤ちゃんにも使えるし保湿、手荒れ、ひび割れ、リップ、オッパイケア、傷や火傷、日焼け止め、かゆみ止め本当万能です👍🏼
使用前パッチテストしてあげてくださいね〜

皮膚科に行かれて保湿クリームだしてもらうのもいいですよ
市販のものあれこれ買うより安いし安心ですよ🤗

rieee

エルバビーバのベビーバターがちょっと値がはりますがオススメです(*^o^*)
もともと自分で買ったのではなく出産祝で頂いたのですが、バター状なので保湿性が高く手の温度でとけるので塗る時には温まって普通のローションやクリームよりヒヤッとしないです
なにより香りが良いのでずっと赤ちゃんをクンクン嗅いでしまいます(*^^*)

k.a.mama*

桃の葉ローションを塗ってからベビーワセリンを塗ってます(^^)
ベビーワセリン単独だと滑りが悪いのでダブルで使ってます( ´ ▽ ` )ノ
塗りたてはテカテカになりますが時間が経つと馴染みますし、この方法にしてから乾燥は防げるようになりました☆