※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家に人を呼ぶのがあまり好きじゃない。自分の家なのに安らがないという…

家に人を呼ぶのがあまり好きじゃない。
自分の家なのに安らがないというか、自分の家なのに疲れると言うか…。
でも、何度かお邪魔したから、たまには招待しなきゃ。
おもてなしとか苦手だからな。
何したらいいんだろ。
お茶とジュースとお菓子があればいいかな?
片付けも掃除も苦手だから、きったな。。。って思われないかしら😭

コメント

deleted user

私はあまり片付け上手ではないですが来客があると掃除するのでチャンスだと思っています。

よそのお宅に行ってお手洗いをお借りした時に綺麗に掃除していて尚且つ
いい香りがすると凄く安らぎます。
自分にとって家は当たり前の場所でもお客さんからは非日常の場所なので
少しでも心地よくして頂けたらと思います。
トイレ掃除と洗面所は念入りに掃除してふわふわの手拭きタオルを掛けておきます。

個人的には、あまりにキッチリ隅々まで掃除が行き届いていると潔癖症かしら?粗相しないように注意しなきゃとか、次ウチに呼ぶ時に大変だー!
とか思うので不快感がない程度
生活感はあって良いと思います。