※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
お仕事

副業禁止の会社で、産休中に副業する方法について相談です。会社は副業OKではないが禁止もされていない状況。暇な時間を利用して副業や資格勉強を考えており、おすすめの副業を教えて欲しいです。

副業禁止の会社で、産休中副業するには??

ただいまアラサーのバリキャリです。
産休に入る前に、有給を使いいま週3程度のみ会社に出勤してます。
有給消化日が暇です。
時間があると、無駄なことを考えてしまい
健全ではないので、家で何かしていたいとおもいます。
資格の勉強か、副業をしたいと考えています。
当社は副業完全OKではありません。(だからといって、禁止とも言われてないのですが)

勉強不足で恐縮なのですが
この場合の、おすすめな副業(時間を気にせず没頭したい目的)を教えて下さい。

コメント

な

メールレディとか、、
私の友達は、暇つぶしでやっていて、数万円稼いでますよ🤭

• みにまま

みにまま

メールレディって、胎教に悪そう笑
    でも、そんなに稼げるんですか!!!
    調べてみます👀!

• 3月12日
ななみ

育休使わずとっておくのはダメなんですか?
私は保育園に呼び出され半休になったりなど子どもが体調悪い時用に有休とっときました😊
が、連続出産で途中また貰えたりで所持数マックスになってしまい今4月までに捨てなくて良いように頑張って使ってますけど😅💦

うちの会社も副業禁止ですが、
ネットワークビジネスとかみたいな
権利収入ならマンション経営と同じ扱いになるらしく大丈夫らしいです

• みにまま

みにまま

ありがとうございます!まさに、所有数マックスにいまなってて使ってるんです(>_<)10月に消えてしまうので、、(計画には病床休暇に切り替わるのですが)

同じ感じの環境ですね👀権利収入に、いろいろについてすこし調べてみます!

• 3月12日

ひたすらメルカリしてました!
よく見ると家に要らないものって多くて、断捨離がてらやってたら3ヶ月で10万くらいいきましたよー!

• みにまま

みにまま

そんなに金額いきましたか!!すごい!!
    いまビジネス書は売り出してて、まだ数千円です笑
    まず断捨離からしてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 3月12日