※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶拒否の相談したら、添い乳をやめるよう言われました。昼間は断乳済みで、昼寝も問題ないが、添い乳をやめるべきでしょうか?

4月から保育園に預けるのですが哺乳瓶拒否のご相談をしたら寝かしつけの添い乳をやめるように言われました。
哺乳瓶拒否と添い乳が直接的に関係してるのかどうかわからないのですがやめるべきでしょうか??
ちなみに昼間のみ断乳して哺乳瓶拒否は克服しました。
お昼寝も背中ぽんぽんゆらゆらで寝てくれるのでご迷惑はかけないとは思うのですが😥

コメント

まめ

保育園で働いてますがミルクも哺乳瓶で飲めてお昼寝も抱っこや背中トントンでも寝てくれるなら辞めなくていいと思いますよ。
私も四月から預けますがまだ夜だけあげるつもりです!

• coco

coco

ありがとうございます。
    昼間あげられないので、せめて夜だけでもとは思うのですが仕事に家事でクタクタなので添い乳させてもらわないとちょっとキツイなーと思っていたので💦

• 3月11日