※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の窓口で相談しました。必要な保険に加入し、家族が困らないように考えています。来週も行く予定です。

保険の窓口ってどうですか?
子供ができ、マイホームも購入するので今日1度行ってみました。
無駄な保険は省き、必要な保険に加入して、夫婦どちらかがなくなったときでも、子供の学費や生活費、ローンなど困らないようにと思って。まだ1回なのでわからないのですが、来週中にまたいきます。

コメント

tarako

信頼できると思いますよ😊
我が家の担当FPさんは当たりでした✨私自身、昔保険を扱う仕事をしていたのである程度の知識はあるのですが、難しい質問や、ほけんの窓口で扱っていない保険商品について質問しても細かく丁寧に答えてくれました😁人にもよると思うので何度も通って話を聞いたら良いと思います💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    FPですが、担当してくれるひとって皆FPの資格保持者なんですかねぇ?

• 3月11日
  • tarako

tarako

ほけんの窓口はみんなFPの資格持ってると思いますよ🙂万が一持ってなかったとしても保険販売は売る資格を取らないと種類によってはチラシすら渡せないので皆さん知識はあると思います✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!よかった!
    ありがとうございます(o^o^o)

• 3月11日
じゅり

わたしも保険の窓口
信頼できると思います!
無理な保険の勧誘なども全くないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか☆ありがとうございます♡

• 3月11日
ちるみる

知識を持ちながら行きました。まとめていろんな保険を見て詳しい見積もりをしたかったからです。

保険の窓口は、各保険の細かいところまでは理解しきれてないものの、特徴はだいたい理解してます。

私は細かいとこまで読み込んで覚えるタイプなので、相談の後半は担当の人より商品知識は深かったです(笑)商品の違いの説明でちょこちょこ勘違いをしているのが気になりましたが、私的に自分が理解してれば問題ないところで相談に支障なかったのでスルーしてすすめてました。

パソコンが希望に該当する条件でしぼっていくので、無駄な作業はありません。条件変えてやり直しもきくのでどんな風に変えたらどんな選択肢ができるかも知ることができるし、何度でも通えますし、とても便利でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます♡知識もって行くといいですよね。私なんて無知なので、言われるがママになりそうで…
    勧誘はなかったですか?

• 3月11日
  • ちるみる

ちるみる

私の場合は、保険とは~みたいなところは形だけで聞き流し状態で、今ある商品出してもらうのと見積もりの手伝いをしてもらいに行ってただけみたいになってました😅

勧誘はなかったですよ。
    選ぶのは本人、のスタンスなので。
    分からなくておすすめの商品やプランを教えてもらいたい、と希望すれば、必要な情報を聞かれたり話したりの上で見繕ってすすめてくれることはあると思いますが、そうでなければ希望したものしか提案してこないと思います。

私のときも、おそらく担当の経験上からのおすすめはあったと思われ、みんなこれ欲しいですよね~と特約をポンポンと参考につけて見積りを最初はしてましたが、私は特約の取捨選択の意思ははっきりしているので、それは要らない、こっちが欲しい、と言って作り替えてもらいました。

初めて見せた商品の見積もりだしたその場で契約する流れにはならなくて、必ず一旦持ち帰って検討して、次回予約で契約するのかもっと見直すのかって流れになるので、言われるがまま最後まで流されるような意見言う隙のない勧誘はないと思っていいと思います。

入りたくないと思えばそう言って見直すか、行きたくなくなったら予約をキャンセルすれば済みますよ👌

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます♡
    勧誘ないのに安心しました!!

• 3月12日