※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から氷が食べたくなり、貧血だと言われたが異常はない。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月に入ってから、やたら氷が食べたくて仕方ありません(*_*)寒いのにボリボリ食べてしまいます…
妊娠前はそんなこと全然なかったのに。
よく貧血だと食べたくなるっていいますよね!
こないだの検診で少し血圧は低いと言われたんですが
今までやった検査では特に異常はありませんでした。
同じような方いませんか?>_<

コメント

那月☆

貧血や自律神経でも氷食症になりますよ

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*_*)
    次病院のとき聞いてみます!

    • 2月19日
  • 那月☆

    那月☆

    ちなみに私は

    低血圧、重度貧血、自律神経失調症です(笑)
    氷わ自分で作ったのじゃ足りずに、百均で氷作るヤツ3つくらい買って1日2回作ってました。

    アイスボックスは8個買ってその日のうちに全部食べちゃって、旦那にも心配されるレベルでしたwww

    • 2月19日
  • ニーナ

    ニーナ

    そうなんですか!!
    他にコメントくださった方にもいましたが、
    貧血で出産時に倒れてしまったり、クラクラしたり症状ありましたか⁈

    • 2月19日
  • 那月☆

    那月☆

    出産時の出血が結構少なかったみたいで、倒れるまでは行きませんでしたが、産後吐きます。血圧も上が90ぐらいまで下がりフラッフラで産後3時間は休まされるのですが私は5時間ほど休ませてもらってフラフラになりながら点滴の棒にもたれ掛かってナースさんや旦那に支えてもらいながらの移動です。

    これ毎回なんで、多分体質かな。

    次の日になったらピンピンなんですけどね(*^▽^*)

    • 2月19日
  • ニーナ

    ニーナ

    そうだったんですか!
    お子さん3人いらっしゃるんですね(*^^*)
    母は強しですね>_<尊敬します!
    私ももしかしたら貧血かもしれないので、
    出産時不安ですがなるべく鉄分とって乗り越えたいと思います(;ω;)

    • 2月19日
S23H30

私も1人目二人目氷をボリボリ食べてます(笑)

元々アイスクリーム大好きなんですがカロリー高いしなーって行き着いたのが氷!笑

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    同じですね!
    私はアイスも食べちゃいます>_<笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中氷食べてて、貧血だなーって思ったのに、検査では一度も貧血と言われませんでした!
でも、出産した日に出血多かったのか倒れました😨
そして、一ヶ月半の今、未だに氷がほしくなるので、今日検査に行ったら鉄欠乏性貧血と言われました!

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    倒れてしまったんですか( ꒪Д꒪)!
    検査では分からない時もあるんですかね〜>_<

    • 2月19日
♡みん♡

私も氷が食べたくて
仕方なかったです!(笑)
毎日毎日食べてました!(笑)
検診の時看護師さんに
相談しましたが
お菓子をたくさん食べるよりは
良いんじゃない??(笑)
食べ過ぎてお腹
冷やさないようにね!
と、軽い感じで言われたので
あまり気にせず
食べてました(⌒-⌒; )
出産したら不思議と
まったく食べなく
なりました〜🤔💦💦

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    妊娠中のあるあるなんですかね?>_<笑
    一日中食べまくってるわけではないんですが
    体も冷えるので食べすぎには注意します(;ω;)

    • 2月19日
あさゆう(^^)

私も過去の妊娠中は氷をボリボリ食べていました!検査では貧血ぎみで、同じく血圧低めでした。
今回の妊娠では、貧血予防を頑張っているおかげか氷は全く食べません。
やはり鉄分不足だったのかな〜と思います( ̄O ̄;)

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    私も鉄分不足かもしれません( ꒪Д꒪)
    注意しないとダメですね>_<

    • 2月19日
hinaki( ^ω^ )

私は2人目妊娠中ずーっと食べといました。。
貧鉄欠乏性貧血で鉄剤処方されていました。

1人目の時はそんな事なかったのですが。
貧血の前駆状態でもなるみたいです…

体が冷えたり余り良くないと思うので、続くようなら医師に相談しても良いと思います。

  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    鉄欠乏性貧血です。誤字ごめんなさい。

    • 2月19日
  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;ω;)
    一日中食べまくってるわけではないですが
    次病院行ったときにでも相談してみようと思います>_<

    • 2月19日
まめちゃん。

わたしもすごい食べたくなって最近ずっと食べてます(;_;)
だめってわかってるんですけど😞
どーしたらやめれるんですかね(;_;)

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    同じですね>_<
    鉄分不足ですかね〜
    私も体が冷えるしやめたいです(;ω;)
    今までは夏でも氷食べたりしなかったのに>_<

    • 2月19日
  • まめちゃん。

    まめちゃん。


    なんか食べたくなっちゃうんですよね(´・_・`)
    シャリシャリって感じがなんかすきで(´・_・`)(笑)

    • 2月19日
  • ニーナ

    ニーナ

    そうなんです>_<
    ガチガチの固い氷を噛み砕いてると自分が怖くなります!笑

    • 2月19日
  • まめちゃん。

    まめちゃん。


    後期にはいってものすごく食べたくなって今じゃコップにいっぱいの氷をちょっとずつ食べちゃいます(´;ω;`)

    • 2月19日
あかねv

わたしも8ヶ月頃から妙に氷系のアイスが食べたくなってほぼ毎日食べていたのですが、体重増加と血圧の上昇が続いていたので途中で「氷を食べればいいんだ」と氷に切り替えました。

多いときはコップ2杯分の氷を毎日食べていたら、喉を傷めてしまい、そこからは1日1個までにしたのですが、最後の血液検査のときに貧血で引っかかったのでずっと貧血だったのかもしれません。言われてみたら…ですが、目の前がよくチカチカしていました。

ママが貧血だと赤ちゃんを育てる胎盤に影響が出ると言われて、そこからは食事も鉄分重視のものにしました。

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    貧血で引っかかってしまったんですね>_<
    私も今は何も言われてなくても、もしかしたら貧血気味なのかもしれません。
    赤ちゃんの為!とは思ってもなかなか食生活を変えられず…
    注意しないとダメですね(*_*)

    • 2月19日
a♡

あたしもテレビ見ながらお皿にいれて食べちゃいます…(;´v`)

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    仲間ですね(*´∀`)笑
    冷えすぎないように気をつけましょう>_<

    • 2月19日
たゆむ

はじめまして♪
12月に出産しましたが、私も後期に入った辺りから無性に氷が食べたくて常に冷凍庫から出してボリボリ食べてましたw

妊娠中も産後も、1度も貧血だと言われたことはありません。血圧も問題なかったし、出産時の出血も大丈夫でした。

産後は全然食べなくなりましたよ~
美味しくも感じなくなりましたし…不思議です。

無理してやめる必要はない気がしますが、身体が冷えるのが心配ですね( ´︵` )

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    妊娠後期あるあるなんですかね!
    私も中期までは全くだったのにいきなりです(;ω;)
    出産後も何事もないといいのですが…
    まず鉄分を多くとる食生活に変えないとです(;ω;)
    氷も甘いものもやめられなくて>_<

    • 2月19日
  • たゆむ

    たゆむ

    あるあるだと思いますよ!私の友達のお母さん達にも聞きましたが、あったあった!って言ってました\( ˙▿︎˙ )/
    本当にいきなりですよね。妊娠出産は十人十色なので周りが大丈夫って言ってても心配ですよね~(-。-;

    私は恥ずかしながら、食生活なんにも気にしてませんでした…お菓子はあまり食べませんでしたが、食欲はすごくて食べてもすぐお腹が空いてお米とかパスタとか、炭水化物ばっかり食べてましたよ(┯_┯)

    赤ちゃんは健康で元気ですがもうちょっと気をつけた方がよかったかな~と今になって思ったりもします( .. )

    • 2月19日
  • ニーナ

    ニーナ

    みなさん結構あるんですね(*_*)!!
    ほんとに個人差あるし、しょっちゅう体の変化があって付いていけないです。笑

    私も食生活全くですよ(*_*)
    体重増加もひどいのに、食欲止められなくてどこかで大丈夫でしょ〜と思ってしまってて(;ω;)野菜も嫌いではないんですが、あまり食べる気がせず…直さなくてはです(;ω;)

    • 2月19日
  • たゆむ

    たゆむ

    氷も食欲も、産んだらピタッとおさまったのできっとおさまりますよ!やめようやめようって考え過ぎるとそのストレスの方が身体に悪いと思います( ´︵` )

    私は15kg増えましたよ…あはは…お腹が空いて我慢出来ないんですよねえ…でも出産後は食欲も普通に戻り、母乳やってたら1ヶ月で10kg減りました( ´-` )

    産むまでつわりがあって全然ご飯が食べられなかった友人も元気な赤ちゃん産んでるので、食事にピリピリしなくても勝手にお母さんの栄養吸い取ってると思いますよ!笑
    逆に、授乳中の今は食事気をつけてます(´・・`)おっぱいはお母さんが食べたり飲んだりしたものが全てなので…

    • 2月19日
  • ニーナ

    ニーナ

    妊娠中って本当にお腹空きますよね!!
    さっき食べたばかりなのにもう食べたい…
    やっぱり母乳痩せるんですね(*^^*)産後母乳出るか分からないですが、きっと痩せれると思ったりもしています。笑
    確かに授乳中ですと食生活余計気にしないとですよね(;ω;)

    • 2月19日
  • たゆむ

    たゆむ

    不思議ですよね~胃がパンパンになるまで食べたくなりますもん(┯_┯)

    1ヶ月母乳やってゴロゴロしてただけなのに、痩せました笑 母乳は入院中に20回近くしつこく吸わせてたら出るようになりました\( ˙▿︎˙ )/

    そこまでシビアに栄養バランス考えてるわけではないですが、偏食はやめてお肉野菜お魚バランスよく食べるように気をつけてます!甘いものや油っこいものはおっぱいが詰まるかもしれないので控えてます(-。-;

    • 2月19日
( ˙-˙ )

私は元々お腹が冷えやすくて氷が嫌いでしたが
妊娠後なぜか急に食べたくなっていつも食べてました(^ω^)

妊娠すると体温が高くなるから、無意識に下げようとしての行動らしいですよ(^ω^)

4ヶ月くらいからずっと氷食べてましたが
9ヶ月で初めて貧血って言われました。

今の時期は余計に冷えてしまうと思うので少しセーブできるといいですね☆
あと少しの妊婦生活楽しんでください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます!
    私も元々はあまり氷が好きではありませんでした>_<
    貧血だったんですね(;ω;)私もまた検査したらもしかしたら貧血かもしれないです!
    そうですよね!冷やすのはよくないので気をつけます(;ω;)
    あと少し頑張ります(*´∀`)

    • 2月19日